メシ食いにきた

定期的にこのサイト見てる方はそろそろお気づきかもしれませんが、いよいよ更新にも飽きてきました(笑)。
一週間前に比べてテキストの量が格段に減っているのがわかるかとおもいます。
今までの私ならこのあたりから、じんわりと更新頻度がさがってきて、やがてその存在を忘れていくのですが、今の私は違います。
「飽きてきたころが一番の頑張りどころでアル」
八年続けた剣道や去年とった資格の勉強などから得た経験によると、めんどくさいなーと思った瞬間ほどがんばらなぁいかんのです。
ここを乗り切るのと乗り切らないのでは大違い。
さあ皆さん、辛いことも沢山あると思いますが、これからもいっしょに頑張りましょう(なんじゃこりゃ)

と、↑の文章を読んでもらってもお分かりの通り、最近はかなり適当に更新してる感の否めないHP管理者の松前です。

最近実家でだらだらしてるので思いつきで、情報処理資格「テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験」を受けることにしました。
私が来年から勤めることになる会社は、情報処理の基礎の資格である「基本情報技術者」の資格を入社前に取得しておくというのが当然らしく、入社時点でこの資格をもってない新入社員は、それはそれはさぞ肩身の狭い思いをするのでしょう…。
で、幸い去年この資格を取得済みの私を困らせるメールが会社から。
「資格もってる内定者もさらに上級の資格に挑めや by 人事課」
上級資格の試験日は10月なので、ちょっと10月だと無理だなーゼミもあるし。とか思ってたら
「オイ、資格の受験申し込んだんかい。 by 人事課」
とのメールが。まあ受験してもいいんですけどー受からないですよー無理無理、と思ってたら、
「何度言わせるんだ、締め切り間近だぞ、コノヤロー by 人事課」
というメールが(一部脚色あり)
なんだか、ここで「受験しません、どうせムダだから」などという回答をしてしまえば、おそらく入社後、なんらかの形でイターイ思いをしてしまいそうなので受験することにしましたとさ。


蚊、多いなー。

手元には「生協 殺虫エアゾール」が用意されているわけですが、もうすでに10匹殺しました。
そしてその死骸は私の背後の畳の上に散らばっているわけです。
殺虫エアゾール、コワー


大阪で一人暮らししているので、一番大変なことといえばメシのことですが、やはり実家ではその点が楽。
大阪での食生活といえば、
 カレー → スパゲティ → コンビニ → 適当に家にあるもの、余り物 → カレー ・・・
のループになるわけですが、さすがに母親の作るメシはバリエーションが豊富です。
六時くらいになると、そろそろ今日の晩飯が気になり始めてくるのですが、こんなことは一人暮らししない限り感じることはなかったでしょう。
一人暮らしをすることによって、母親の作る晩飯のありがたさに初めて気が付くわけですね。
と思いながらも、2週間ほど実家で過ごすと、また一人暮らしが恋しくなってきたりもするんです・・・。

今、東野圭吾の「秘密」読んでます。
読書も久しぶりだなー。

そういえばフジロックの感想がまだ途中になってますが、実はまだ余韻に浸っている部分もあるので、気が向いたら続きを書きます・…。

昼のワイドショー「ジャスト」の前にやってる学園物のドラマがなにげにおもろい。

それでわ!