Throw Away your Television

昨日は終戦記念日だったので、また今年も首相の靖国参拝でいろいろ報道されるんだろうなぁと思っていたら、そんなに大騒ぎ、という感じでもなかった。NHK7時のニュースでは終戦記念日の話題が大きく取り上げられており、結局小泉首相は参拝しなかったようだ。私としては参拝を期待していたのですけど、やっぱり無難な選択を選んだようです。
少し違和感を感じました。去年の15日はマスコミも参拝に対してもう少し騒いでたように思えたんだが、今年は自主規制だろうか・・・、必要以上に騒いだら反対や問題もそれだけ多くでるって事でもあるし。ただ参拝しなかったことをあまり報道しないのも、どうでもいい問題だったんだ、と捉えられかねない・・・。むずかしいですねー報道って。今日もペットボトルの爆発の事件に関して、ニュース内で実際にペットボトル爆弾を作る工程から爆発の威力の検証をやっていたけど、あのニュースを見て実際に自分でも作ってしまう視聴者もいるんだろうな。。。。

あー今日も雑なテキストになってしまったー・・・。

以前にも書きましたが、平日の13:30から毎日やってる「どれみそら」面白いんですが。

最近夜型化進行中の UNIVERSALLY SPEAKING ですた。