music is my radar

今日も24時すぎくらいから外を徘徊するヨカーン

久しぶりに、ず??っと作曲してました。大阪にいるときは高性能なパソコンでハードディスクレコーディングという超現代的な作曲だったんですけど、実家にはいいパソコンはないので、昔ながらのテレコ作曲になります。テレコって何の略だかわかりますか?ープレコーダーの略です。MDやCDどころかDVDやmp3が音楽フォーマットの主流となってるこのご時世にも、やっぱりテープの手軽さというのは重宝されます。MDも楽なんだけど、カセットテープを巻き戻して小っさいマイクに向かって歌って、また巻き戻して再生、というなんともアナログで分かり易いテレコ。何度も録音しなおすと、だんだんテープが延びてきて独特の音になるのもいい味だったりします(ビートルズみたいな感じ)。3時間で6曲も作ってしまった。

気が付けば8月も半ば?。

あっという間だな??。

やば。来月タイに行く計画立ててるんだけどバイトしてないから金ない。
青春18切符も2枚残ってる…。一枚は大阪に帰る用に使って、もう一枚はどうしよう。
東京かな?広島もいいなー。四国行ってうどんかなー。

一人旅がしたい。