trouble in the message center

パソコンやってて、いろいろトラブルが起こる。
今リナックスの設定がうまくいかないのも、そのトラブルの一つだ。
で、いろいろ調べてみて、やった!解決しそう!という情報に出会う。で、実際その情報の通り修正を加えてやるのだが、問題は解決しなくてガックリ。再び解決のために情報を集め、解決しそう!と思ったらやっぱり解決してなくてがっくり。再び解決のために情報を集め・・・。
と、こんなことばかり繰り返すのがパソコンの辛い所であり、楽しい所でもあるのです。

また、この時間帯はスラスラと文章が書ける時間帯だということにも気づいた。多分今帰ってきたばかりだから少し興奮してるからかもしれないが、確かに夜の方が仕事がはかどる気がする。これも幻想でただ注意力が散漫になってるから細かい間違いとか気にすることがないので、スラスラすすむだけかもしれない。ゆえにこの文章ももしかしたらおかしいかもしれないけれども、逆に"わざと"こんな感じの文章を書いている、という気もする。ナチュラルハイの自分を演じているというか。まあ実際ナチュラルハイにはなってるかもしれないが。

さっそくピーターパン症候群が襲ってきた。就職前ブルーかもしれない。
こんな生活今しか出来ないなあと思う。まじまじと思う。まじまじ。

さて、リナックスでもやるか。