わしズム

マトリックスをテレビでやっていたので見た。3回目くらいだが、やはり個人的に好きな映画だと思った。ストーリーとしてはドラゴンボールとか、そういう日本のアニメ的な感じはあるけど、それがまたオモロイと感じてしまうのは、我ながらいかがなもんかとも思うが。そんで、あらためて映像がかっこいーなーとおもった。途中スローの場面が多すぎてウザいこともあるけど。なんつーか、かっこつけすぎの映画なわけですが、私の大嫌いな日本の若手監督のー、なんかースタイリッシュムービー???とかいわれてるような、ようわからんけど、そういう、イヤらしいかっこ悪さがなくていいなとおもった。日本のそれは、おしゃれを意識したようなー、薄ら寒い、かつ内容的にカスな、かっこつけすぎ加減が嫌い。まあ、こないだまでテレビドラマでやってた浜マイクみたいな感じですわ。ついでにエゴラッピンも少々ウザい感じもするんですが、周りのみんなはエゴラッピンええよなーってやつが多いので、声を大にはしないが。あれをイイなーと思うってのは、JAZZとかオサレでいいなーとか思うけど、買って聞くってほどでもないしー、そしたらエゴラッピンて日本語でなんかよさそうな感じやーん、とかいって聞いてやがんの。それを聞くくらいならJAZZを聞けばいーじゃん、わざわざパチものを聞く必要はないだろー、とか思ってしまった。思ってしまったけど、ああ、悪口や批判いうのって楽だなーとも思ってしまった。特に書くことないときは悪口や批判。これで500文字はいくなと。ああ、悪口書くの楽し(涙)

そういや今年の近畿大学の学祭はオーケンがくるらしい!大槻ケンヂですよ!大槻ケンヂ集会らしい。いかねば。なんとしても。特撮!特撮!