自己抑制

寝れんなーと思って。そりゃ夕方4時とかにおきりゃあ眠いわけないわなーというわけで研究室に向かったんですわ。朝の七時に。いっぺんマンションから出たけど、忘れ物!と思ってわざわざとりに戻って、再びいざ大学へ、と勇んでみたんですよ。そしたら今日は入試の日で学校立ち入り禁止だと宣告されたんですわ。警備員のおっさんに。今日はなんだか10人くらいいたわ。警備のおっさんが。うち1人はあきらかにズラだったのが印象的なギダタローだった。昨日の夜8時くらいに研究室行ったんやけどだーれもおらんし、しゃーないからリナックスの設定でもやるかと思ったら、自分でいれたvine linux 2.6 のせいで emacs の起動が変なことに気づいて、そのことについて調べてるうちにあらあら、12時じゃないですか。そしたら横浜の友達からメッセンジャーが入ったから、そいつにパソコン教えてあげつつ、emacs のほうも調べつつ、で、2時。あかんあかん、メインは卒研だぞっ!(FROM加藤暢先生(研究室の担当講師))の言葉を思い出し研究にとりかかろうと思ったら、結局emacs動かんし、いまさらgedit使うのもダルイので、きょうはやーメタ!と思って帰ってきました。そして家に帰ってビデオに撮ってあったやべっちFC見たり、2週間前のヤンマガ読んだりしてたら朝の七時になって、ああ、研究室いこうとおもったわけさ。そしたらそしたら、立ち入り禁止て。しかも明日も。ただでさえ土日は先生いなくて、研究生もあんまりこない曜日なのに、土日なにすんねん!いや今日は夜は多分用事あると思うけどさ、明日とか。てかやべっちのお蔭でサッカーめっちゃしたいし。そんなわけで研究室って重要、やん。なんか、素敵やん。たぶんさー、警備のおっさんも、こんな学校休みの日にもかかわらず、しかも朝七時から、わざわざ研究室に勉強にくる学生を見てね、いくらか感心してると思うんだよ!いや結構感心してるはずなんだよ!なんて素敵なんだろうぼくって。地獄のようなナルシズムですねマッタク。で、帰ってきてすることないから、今日はそれはもう、地獄のように更新してやるまいかと思ったんです。