石川町?関内

朝8時からサッカーに行く予定だったのに、二度寝してしまいW君に怒られてしまった。


自己嫌悪しつつ12時くらいまでまた寝た。


2時くらいに風呂にはいり、3時にバスで髪をきりに横浜まで出た。


そのまま石川町まで行き、美容室を探し回ったがなかなか見つからない。


やっと見つけたと思ったら関内の駅を過ぎていた。


髪の毛を切った後電車で横浜に戻り、一風堂にいった。5人くらい並んでいたが家から本をもってきたのでそれを読みつつ待った。回転が早いので10分くらいで食えた。


その後、西口モアーズの黒沢楽器でセールをやっていたのでちょっと寄ってみた。


試験勉強中に通っていた喫茶店でかかってたBGMの影響でボサノバが好きになってきたので最近よく弾いているのだが、フォークギターしか持ってないので、安いクラシックギターがあったらほしいと思っていた。


ということで9800円のクラシックギターを買った。


フォークとクラシックの違いなんてネックの太さと1弦から3弦がスチールかどうかというくらいなんだけど、やっぱり音は大違いだった。そして指で弾くのが楽なので、もう爪が削り取られることもないだろう。


今はムーンリバーという曲を練習中。





来週末はレンタカーを借りて栃木県は日光、那須へ旅行いく。久しぶりに運転するのでちょっと楽しみ。





なんか毎日ポテトチップスを食っているような気がするのだが、大丈夫なのだろうか俺の体。