リスペクト荒木飛呂彦

最近ジョジョってどうなってたっけなー、と思いWebをうろついてみるとジョジョのファンサイトがあった。

どうやらジョジョ第7部スティールボールランウルトラジャンプに移ったようだ。単行本の5巻が出たということで、昨日バンドの練習行くついでに川崎で、村上春樹の新刊とともに買ってきた。

上のファンサイトをいろいろ見てると、なんとフジテレビのWebサイトで荒木飛呂彦の1時間インタビューが見れるとのこと。さっそく視聴。210円をVisaカードで支払い。いや、面白かった。特に興味深かったのは。。。

  1. ジョジョという名前は、打ち合わせをジョナサン(ファミレス)でしていたから。
  2. 好きな映画は、大脱走、ジョーズ、ゴッドファザー(どれもまだ見てないな)
  3. 第6部最終話執筆時点で、お気に入りの音楽アルバムはラッパーのケリーのアルバム。
  4. イタリアが好き。俺も行ってみたくなってきた。
  5. 表参道が好き。あんまり行ったことないな。行ってみよう。
  6. ジョジョに出てくる独特の擬音語は、ベビーメタルなどの音楽からきているらしい。
  7. 尊敬する漫画家は横山光輝。読んでみよう。
  8. 好きな女優はナタリーポートマン
  9. 好きな画家はベラスケス
  10. 承太郎のイメージはクリントイーストウッド

などなど。

あと、会社のウチの部署の庶務さんに顔が似ている事を発見した。

というわけで、リスペクト荒木飛呂彦ッッ

週間少年「」