読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴーゴーカレー

今日は会社の帰りにわざわざ新宿に寄り、最近お気に入りのカレー「ゴーゴーカレー」を喰らってきた。ゴーゴーカレーっていうのは、われらが地元石川県を代表するカレー屋「チャンピオンカレー」またはターバンカレーもしくは「カレーのチャンピオンの血を引くカレー屋である。石川県民の65パーセントがチャンピオンカレー好きであるというのはあまりにも有名な話。

(20060116追加:65%という数字は思いつき・つまり虚偽の情報です。ワタクシのでっちあげです)

(20060116追加:石川県ではカレーのチャンピオンが一番人気だそうです。)

というわけで今日は「チキンカツカレー(エコノミー)」を喰らってきた。味はまったくチャンカレ(チャンピオンカレーを略してこのように表記す)と同じ。ルーが若干少ない気がしたが、さすがにおいしかった。そして腹に来る。そういえば一緒に居合わせた客(石川人ぽい)が店長と楽しそうにしゃべっていた。僕が行った時間帯は結構席は満員に近かったが、もしかしてあの場にいた客のほとんどが石川県民だったのかもしれない。奇妙だ。

ゴーゴーカレーの場所
map:x139.6983y35.6885