今すぐやる

http://cyblog.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=118
「シゴタノ!」でいいことが書かれてます。「ブックマークをしないコツ」です。最近は色々な技術系のブログを見て「すげえ、あとでやってみよう!」と思ったページは、とりあえず”はてなブックマーク”してしまうクセがついてしまったのですが、「シゴタノ!」でも書かれているように、どんどんブックマークがたまってきています。。。

先日、Ruby on Railsを触ってみたと書きましたが、これも何かの記事をみて「あとでやってみよう」と思い一旦ブックマークしておいたものです。今回は情熱が薄れる前に取り掛かることができましたが、やはり「やってみよう!」という情熱が冷めないうちに(できればその場で)すぐにやってみることが重要ですね。