ライブドアと25日移動平均線

おそらく株とゴルフとスノーボードの話題
「上昇一服後の反発狙い 〜3匹目のどじょうを狙う!」
http://www.geocities.jp/nylon6/

上記サイトは私が投資を行う際に、かなり参考にさせていただいている
ページですが、きのうの記事でこのようなことが書かれていました。

つまり上昇の第一波動が25日線まで調整してきた頃が、
仕込みどころだったということです。
(エリオットの波動論の一部解釈です)

で、私が好きなライブドアの、本日のチャートは以下のようになっているわけです。

これは!11月ごろに大きく値を上げ、ここにきて25日線まで調整・・・というように見えなくもないこともない。ということは今後。。

とか考えつつ、結局なかなか買い増さなかったりするわけですが、こんな感じで自分勝手に分析しながら株価を眺めていると、割りに楽しいです。

P.S.
そういえば、年明け以降の楽天ポイント事件で、楽天株下がるんじゃないかなぁと思っていたが、まったく下がらん(一時、空売りしようかとも考えていた。セーフ・・?)。

このあたり、私の投資の先輩であるYMK氏はどう思うか、聞いてみたい。