ライブドア物語

今日は4株596円で売り成立。残り136〜(泣)。
さすがに今日は職場でもライブの話がチラホラという感じでした。私個人としても若干損することになると思うので、もちろん儲け損なったことに対しては、あ〜ぁとは思うのですが、それとは別の種類のがっかり感が。

それは、堀江に対するがっかり感というか、同情。確かに金の亡者的なイメージはありますが、それにしても、「既得権益層 VS 革命児」という図式に対して、ワクワクしていた自分がいたことは事実。
ということで、堀江が好きか嫌いかと問われたら、好きと答えるでしょう(ちなみに私の周りには堀江キライ派が多数)。とりあえず、このまま消えてほしくないですね。

ところで、今回の事件で身にしみて感じたことは・・・

もっと積極的に利益確定しろ

ってこと。一番高い時期ではライブ株の損益率+100%になっていた時期もあったのに、それでも「まだ上がるかも・・・」とか考えてるから駄目なんだな。よく考えりゃア、売った後にさらに株価が上昇する分には特に問題ないものな。下がればラッキーみたいな。
逆に今回みたいに売る時期を逃すと、損失発生+気分も悪いし(^^;)。

以上、ひとりごとでした。