遅らばせながらプライベートバトン

おぉ、そういやプライベートバトンを貰ったのだった。
先週末、スノーボードで激しくコケて、頭がぼ〜っとしてたり、一連のライブドア事件があったり、まあ、そんななんやかんやで、バトンのことはすっかり忘れてた(いや忘れてたわけではないんだけど・・)。

ということで、人生初バトンやってみっか。

▼Q.1 家に帰ってまず何をする?
PCの電源つける→着替える→スーツをかける→手洗い→ウガイ→Webをチェック
これは、完全に毎日、とくに「手洗い→ウガイ」コンボに関しては小学生の頃から徹底している!!
手洗い、ウガイのスキルはプロ級であると自負しているよ。

▼Q.2 普段家での格好は?
Tシャツ、ジャージ、フリースなど。

▼Q.3 部屋はどんなかんじ?
とりあえず表面的な部分に関してはキレイだ。
楽器類、録音設備が充実。

▼Q.4 その部屋はあなたの理想にかなってる?
あと猫を飼えば完璧。でも禁止されている。

▼Q.5 朝型人間?夜型人間?
朝型志望の夜型。

▼Q.6 好きな音楽は?
この冬は、くるりばかり聞いている。
Red Hot Chili Peppersとか、Blur, RadioHeadは一生聞き続けるでしょう。
ギタリストな私としては、偉大なる布袋寅泰やTAKUYAなども、なんやかんやでよく聞いてる。
そして自分のバンドの曲もよく聞いている。危険だ。

▼Q.7 好きな本は?
春樹。断然、村上春樹
長編も好きだが、やはり短編とかエッセイとかの方が好きかもしれん。
あとは村上龍東野圭吾小林よしのり筒井康隆なんぞは一生読むのでしょう。
とりあえず字さえ書いてあれば基本的には何でも読む。

▼Q.8 好きなマンガは?
浦沢直樹作品は文句無くおもろい。
おそらく日本人の半分以上はおもろいと思っているのではなかろうか。
荒木飛呂彦作品も読み続けるんだろうな〜。
ここ数年あんまりマンガ読んでないな。あ、課長島耕作はおもろい。

▼Q.9 好きなゲームは?
FFとドラクエ。そしてウイイレ。
最近は携帯でドラクエⅡを一日3分くらいづつ、チョボチョボやってる(^^)

▼Q.10 好きな服装は?
とりあえずサイズがぴったりくる服であれば好きだ。
最近作ったスーツはかなりお気に入り。寸法に超こだわってみた。
普段着もオーダーできればいいのに・・。
ジーンズのオーダーってないのかな。
なんか気がつけば黒かグレイか白、って感じだ。ファッションセンスはまさに絶望的。

▼Q.11 好きな食べ物は?
カレ〜

▼Q.12 好きな飲み物は?
コ〜ラ

▼Q.13 好きな動物は?
猫。

▼Q.14 好きな場所は?
本屋、楽器屋

▼Q.15 好きな言葉は?
「それ、ごってえぇやん、俺、ごって損やん」
「ごって若手やん、俺、ごって損やん」

▼Q.16 逆に苦手なものは何?
キュウリ(((*)

▼Q.17 コレだけは人に負けないものはある?
あらゆるメロディを低いクオリティで瞬時にコピーできるというスタンド能力

▼Q.18 親友に一言!
親友・・そういえば俺にもかつて(以下略)

▼Q.19 マイミクに一言!
これからもよろしく (KKYS)

▼Q.20 このバトン回したい人5人まで。
それでは適当に。
斉藤さん、Kazさん、うえさん、
あとは大学時代の友達のYMK氏、OZ氏あたりよろしく。
この中の一人でもバトンやってくれたら、おらぁ幸せだぁ。