記事執筆進捗・リアルタイム更新

codemaniaxの脱・公務員宣言
http://d.hatena.ne.jp/codemaniax/20060312
同じように原稿を書いている方がいたので、私も自分を追い詰めるためにリアルタイム更新。目標は、とりあえず文字数ベースで9000文字程度か。


【14:58】5673文字 作業再開。

【16:18】6907文字 あれっ、結構書いたと思ったのに・・・。

【17:41】7438文字 どうも集中力を欠いている。はてなアンテナをついついチェックしてしまう。とりあえずショートカットからfirefoxを削除。これで無駄にWeb見なくてすみそうだ。

【20:38】9814文字 とりあえず目標の9000文字は突破。しかし他にも書かなければいけないことがあるため、さらに文字数が増えそう。とりあえず書けるだけ書いて、あとで推敲する。ちゅーわけでメシ休憩。

【21:30】9814文字 メシ食ってダラダラ。そして作業再開。

【23:17】9814文字 サンプルアプリケーションのややこしい部分をどうやって簡潔に示そうか考え中。23:30になったらガキの使い見て、もうちょいやってから寝るか。

【26:34】11317文字 なかなか簡潔にまとまりそう。サンプルアプリは単純なWebアプリなんだけど、久しぶりにやるとオモロイな。原稿のほうは思った以上に量が。あとひと山越えたいところです。おやすみ。