あしたは情報処理試験

というわけで、また情報処理試験の季節がやってきました。つい一週間前まで、試験のことなんざ一切アタマに無かったわけですが、なぜか手元には高度情報処理技術者(データベース)の受験票が。

火曜日に過去問題集を買ったは良いが、今週はほとんど手を付ける事が出来なかったため、土曜日の今日は早起きしてやるぞ!と考えていたのですが、なぜか朝っぱらからJavaScriptプログラミングにはまってしまい、気付けば15時。

ちなみに、なぜJavaScriptなのかというと・・きのう(金曜)の定時後に行く予定だった「Shibuya.js」というJavaScript開発者のイベントに(仕事の都合で)行けなかったからかな・・・。今朝レポートなどを読んでいると、なかなか楽しそうだった。

で、なぜだかそのまま、読書 -> 昼寝 -> 川崎ウロウロ・・という、よくある休日ダメパターンを実践する俺・・・。


ああ、今週は何してたかな・・・。

  • 月曜は川崎で、ステーキを食った(久しぶりに。嘘だ。先月食ったぞ)。
  • 水曜は五反田で、スペイン料理を食った(パエリアうまー)。
  • 木曜日は新宿で、つばめグリルを食った(はじめて。ハンバーグうまー)。

で、いまおなかに付いた肉をプニプニしながら、これを書いている。
aa,だめだこりゃ...orz


とういことで、今日もまたツマらない事を書いてしまったが、よく考えたら、このブログのエントリって、社内のSNSと連動してるんだよな。それを考えると、あまりにも不利益すぎるので連動やめるべきか・・。まあ誰も見てないだろうけど。

もっと有益なこと書かなきゃな、と思いつつも、こういうツマらないことをOutputするという行為自体は、少なくとも書いている本人にとっては有益なのかも。自己治癒といいますか、精神衛生的にね。