イトイ

なんとなく、気になったのでコピペ。


ほぼ日刊イトイ新聞
http://www.1101.com/home.html

「人と争ったときに、逃げ場がなくなるまで
 相手を追いつめちゃいけない」とかさ、
「せっけんは、よく泡立てて使えば、
 ほんとうによく汚れが落ちるものだ」とかさ、
「イヤイヤやったことは、失敗する可能性が高い」とか、
「運にたよって得たものは、運によって消える」とかね、
「賞味期限のあるものは、もったいながらずに、
 さっさと食べてしまわないと結局むだになる」とかさ、
そんなふうなことについて。
人に教えてもらっても、しみじみ納得はできないことも、
「自分でわかった」場合には、
ほんとうに大事な法則として使えるものになるんだよな。

いま、ぼくは「歩くのは健康にいい」ということを、
「自分でわかった」つもりになって、
しみじみ感動している。