読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

敗戦ッ・・・・しかし!

サッカー

今日は川崎のTOHOシネマズのパブリックビューイング会場でワールドカップ・オーストラリア戦を見てきたわけだが。個人的にプライベートで凹む出来事があって、今日は一日中ダメダメだったが、さらに今夜の敗戦で、ますます体中の力が失われていくのを感じた。帰りのエレベーターの中は、無言、苦悩、停滞、鎮痛、といったネガティブなエネルギーに満たされていた。

いま、日本国民の多くが肩を落としていることだろう・・・・。


だが!


あきらめるのはまだはやい!



まずは以下の日記をみよ!!!



日本代表、ブラジルに5-0の快勝!!!
http://d.hatena.ne.jp/kenmaz/20060403



これは、俺自身が、プレイステーション用のゲームソフト「ウイニングイレブン」を使ってワールドカップを、チマチマとシミュレーションした結果を記したものである。そして以下のステートメントに注目せよ!!!

>最終的には予選リーグFグループを2位で突破した日本でしたが、
>初戦はオーストラリアに1-3、2戦目はクロアチアに0-0と、各方面から
>諦めの声が聞こえてきた矢先に、今回のブラジル戦の快勝があるわけです。

>初戦はオーストラリアに1-3

ほら!!まさしくこれは!!

つまり、次のクロアチアには引き分けて、ブラジルに5−0で勝つ可能性がまだ残されているということだよママン!!

みんな、あきらめるなーーー!!!!




(※注)ブラジル相手に5点入れた俺のテクニックがすごい、という見方もある