1224とタナカヒロシ

というわけで3時ごろササッと品達に行って伝説のスタ丼を食った。2度目。正直しんどかった。味が濃すぎ。ポテトチップを3袋食ったような食後感。特製スタ丼みたいなのを食ったが構成物を良く見てみると、ニラ、豚肉、ニンニクスライスが大量に。まー今日のような体調の悪い日に食うのはありかな。気のせいか体調が少し良くなった気がした。

で、帰り道に川崎のTSUTAYAによってDVDを3本借りてきた。川崎に引っ越してから初めてTSUTAYAに行ったが、品揃えの豊富さにびっくり。とくに音楽DVDとか洋楽アルバムとか、かなりマニアックにそろっていてうれしくなった。これからちょくちょく寄ろう。

で、まずはBOOWYの解散宣言ライブの模様を収めたDVDを鑑賞。あ〜懐かしいぜと思っていたら、ラストのDreamin'の前に氷室が解散を宣言。涙をこらえる布袋。あろうことか俺も泣いてしまった。だめだ、最近ナミダのパッキンがガバガバになってきている。。このライブが行われたのが87年。そのとき俺は何をしていたか??7歳って事は小2くらいか。。お習字教室に通い始めた年だな。。

1224 [DVD]

1224 [DVD]

で、次は鳥肌実主演のこの映画。聞いたことも見たことも無い映画だったが、鳥肌実ってまだ一度も見たこと無かったので借りてきた。内容は、なんちゅ〜か、鳥肌実がとにかく変なヤツだということは良くわかった。あの〜松本人志のヴィジュアルバムというコント集に収録されていた「古賀」みたいな、そんな作品。

で、パッチギ。映画館で一度見たけど、もういちど「イムジン河」を聞きたくて。まだ見てない。

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]

パッチギ ! スタンダード・エディション [DVD]