休日あれこれ

土曜日はイロイロ自堕落的に遊んでいたので、日曜はちょっと真面目に過ごすことにした。
ということで今週もJavaOneバッグにノートPCを詰め込んで、某書籍の原稿書きへと旅立つ。先週は川崎アゼリア地下街の甘いパンを出す喫茶店で作業を行ったが、両隣のオバハン+ギャル二人組のタバコの副流煙攻撃が非常につらかったので、今日はちょっと可愛らしくミスタードーナツで作業を行うことにした。
今日はいい感じでゾーン状態に入ることが出来た(と勝手に思っている)。3時間近く集中した状態を保つことができた。今日の発見。フジ子・へミングのショパンは仕事のBGMに良い。夜想曲を聴くと兄貴を思い出してしまうのが難点ではあるが(帰省するたびに、兄貴の部屋から上手いのか下手なのか良くわからないショパンが聴こえてくる)。
結局アイスコーヒー&フレンチクルーラーで3時間あまり粘り4500字ほど書き、サッパリしたあと、天下一品とツタヤによって帰宅。
さて、今回は最終的にどのくらい書くことになるのだろうか・・・。