笑う大天使

なんかがんばって書く気力が無いのでかじょーがき。

  • 笑う大天使っていうマンガを借りたので、夏休みに読んでたな。少女漫画だが想像していた少女漫画らしさが一切無く純粋におもろかった。
  • 夏休みといえば、WTPのPage DesignerのソースコードWTPの開発MLに流れていたのでコンパイルして試してみた。外見的には完全にVisual Editorやね。Visual EditorのHTML/CSS/JSP/JSF対応版、みたいな感じ。使い勝手的にはIBMのホームページビルダーみたいなもんだと思うけど、問題は俺がマトモにホームページビルダー的なものを使ったことがないので、はたしてコレが使いやすいのかどうなのか、不明。もうちょっと手が空いたらココでレポートする予定。
  • 原稿は今週はあんまり進んでなし。火曜日は一切書かなかった。ということで今日は今まで書いてきた分のまとめ+目次の再検討。なんか漏れがたくさんあって大変な感じだけど、地道に書いてゆくしかなかろう。
  • おとといの朝、京急の青物横丁の駅構内で、若い男性3人が、4,50代のオヤジを走って追いかけていた。そしてそばには倒れこんでいる女性。まもなくオヤジは男性にとっ捕まえられ、駅員に引き渡された。何が起こったのかは不明。何が起こったの? それにしても京急は物騒だ。この前も平和島付近で、酔っ払いのイカれたオヤジが、Y先輩に因縁をつけてきて蹴られそうになった。Y先輩は暴力で応酬した。いやいや、京急は物騒だ。というか東京自体が物騒なのか?ラッシュアワーとはそういうものなのか?
  • 同期がまたヒトリやめることになった。無念なり。