読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<html:javascript>と頂点シェーダー

プログラミング 技術

Struts再勉強中。Struts自体は配属当初や社会人2年目あたりでいろいろいじっていたはずなのだが、ここ数年はEclipseプロジェクト周りとか、ちょっと派手で新しい技術ばかり追い求めていたので、今になってStrutsの知識不足に気付く。はたしてStrutsのtaglibが実際にHTML上でどのように展開されるかを把握している人っているんだろうか??
つーわけで現場じゃやはりStrutsが未だに主流のようです。最近は先へ先へとばかり目を向けていたので、Struts(1.2)のように完全に枯れた(成熟した)技術を再勉強するというのも逆に新鮮ではある。

一方で、本日マイクロソフトのサイトからXNA Game Studio FrameworkのBeta2がダウンロード可能になったようだ。待望のコンテントパイプラインに対応したらしい!で、俺はコンテントパイプラインって何のことだか知らない。なかなかドキュメントがシッカリしているようなので(英語だけど)、ちょくちょく読んで触りつつと言う感じで行くかな。Beta3が出る頃までには2Dで作ったボンバーマンのゲームを3D化したい。で、fbxファイルとか.tgaファイルってどうやって編集するんですか(-o-)