草津温泉

先週末はレンタカーかりて草津温泉にいってきた♪

もう草津のまち全体が硫黄臭くて、布団にもぐっても硫黄のにおいが香るような感じでした。さっき聞いた話によると、友人のK氏も仕事で同じ日に草津温泉にきてたそうな。湯もみ体験もしてきました。温泉街で食べた饅頭が温かくて甘くて旨かった!やっぱり饅頭ていいわ。
さっきレンタカーの領収書見たら往復で1000キロ近く走ってたみたい!1000キロといえば石川<->大阪間を1往復半とちょっと、って感じですよ!山道うろうろしすぎたかな。でも電車旅行と違って、好きな時間に、好きな場所にいけて、おまけにちょっと疲れたらパーキングで休憩、、ってできるのがやっぱりクルマ旅行の魅力やね。帰り道はちょっと走ったらすぐ休憩して、パーキングで団子食べたり、五平餅たべたり、お茶飲んだりしてた。楽しい旅行でした。