2月いろいろ

気がついたら2月になってた!

ところで、複数人で何かひとつのことをやる場合(たとえば何かの創作活動とか、長期旅行とか、もしくは会社を興すときとか)は、お金の扱いに関する事柄ってのが非常に重要だな、とすごく思う。XXXをするのにNNN円かかるとして、それを誰がどの割合で負担するのかとか、逆に利益とか収入をどう分配するのかだとか、集合場所や作業場所の手配にかかる費用をどうするかとか、さらにはそこまでの金銭的(+時間的、肉体的)負担をどのように均等化するか、だとか。そのあたりで発生する金をできる限り細かく正確に管理していくことが、活動を正常維持していく上でかなり重要だと感じました。まあ物凄く当たり前のことなんですが。
ちなみに今日は年休をつかって会社をやすんだ。

ふう。眠い。以下、たまってた写真。


先週の3連休は岩手県・雫石でスノーボードをやってきた!今回はレンタルではなく、人生初のマイボード、マイブーツで挑んだ!やっぱり自分の道具だと愛着がわくからいいね〜。来月は北海道!


これは素敵な彼女にもらったチョコ。丁度おなかが減ってたのでパクパク気軽に食べてたら、結構高価なチョコだったっつーことで慎重に食べました。ごちそうさま。