サーバー故障中

実家に帰省。で、さっそく川崎の自宅サーバーにssh接続したところ、どうも動きが変。viを起動しても保存ができず、yumを実行すると「入力/出力エラーが発生しました」。・・こいつはもしや。rebootを実行しても同じエラーが発生し、rebootできない。これは、あれやね。ハードディスクの故障で書き込みできなくなってますね。orz。そういえば昨晩あたりからHDDから「カリッ、カシャ!」という異音があったが。。やはりノートPCで自宅サーバーは無謀だったか・・・。外付けHDDにするか、さくらのレンタルサーバー借りるか。。いずれにせよ、今は何もできなさそう・・・。ううう

  • >

ちゅーわけで、この機会にさくらサーバーに移行することにした。2ヶ月間お世話になりました>自作サーバーkenmaz.is-a-geek.comはさくらに移行、自宅サーバーはルーター&遊び用サーバーとして継続稼動させるか。とりあえずrebootしてぇ・・