読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Confirm-Address1.0.5リリース & Kenmaz.netドメイン取得

技術

今日は休日なのに珍しく9:00に起きて、メールチェックしてたらConfirm-Addressを使ってくださっている方から機能改善の要望が。せっかく早起きしたことだし、ということでそれを実装してリリースしました。気がつくと13:00をまわってた。旧バージョンを使ってる方はThunderbirdのアップデート機能でアップデートできるので、どうぞ使ってみてください。新規インストールは以下からダウンロードしてください。

Confirm-Address
http://kenmaz.net/confirm_address/confirm_address.html

ポッと作った割には結構多くの人に使っていただいているようで、非常にしあわせです。ま、僕は使ってないんですけど・・(^^;)。会社はThunderbird禁止、家ではGMailだし・・。とはいえ、今後も地道にメンテしていきます。ちなみにソースコードGoogle CodeのSVNリポジトリで管理するようにしました。

さらに、最近ついにカネを出して「kenmaz.net」というドメインを取得してしまいました。年間1,800円で。サーバー代は5,000円程度。合計で年間6,800円、月々566円くらいで、Webサーバーが使えて、フリーソフトを公開したり、しょぼいWebサービスを運営したり、FreeBSDをいじくったりできる、ってのは結構いいな。自宅PCでサーバー立ててもメンテは大変だし、騒音や熱が発生するし、ときどきハードが壊れてないか確認しなきゃだし、電気代も・・。ま、tomcatとかは使えないんですけど、いい機会なのでperlやらperlやらrubyやらで遊んでいます。