読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NW試験 never die

日曜日は早起きして情報処理技術者試験を受けに行く。社会人1年目の時に受験して以来、情報処理技術者試験は受けてなかったので、すごく久しぶり。8時に家をでて、たまプラーザくんだりまで出向く。9:30から試験開始。当然まだ眠い。半分寝ながら午前を終える。昼休みは近所のローソンで焼き豚弁当390円とウーロン茶を買って、試験会場に戻り、自席でくう。もぐもぐ。ごくごく。もぐもぐ。
周りの受験者を見回してみると、なんというか、彩りがないというか、同じようなタイプの、いやモチロン俺も含めて、同じようなタイプの背格好をした、パッとしない、若くもなく年寄りでもないような、中途半端な年代の男(女もちょっといたが)が、モゾモゾ、モゾモゾと、パンなんか齧ってるわけです。試験対策本を読みながら。で、そういう風景をみながら、ああ、いいなぁ、などと思っていたら午後1試験の開始の合図。1時間40分後終了。はぁはぁ。立て続けに午後二試験開始!2時間後終了。ぜえぜえ。試験終了は16:30。はぁ、無駄な日曜日を過ごしてしまった。その後、川崎で禁断のラーメンを食べ、一旦家に帰り、また蒲田に行って、さっき帰ってきた。ところで蒲田の交差点で会社の某先輩を見かけた。そういえば蒲田に住んでいるのだったな。で、今週水曜日からハワイに行ってきます。