読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水泳おばちゃん、サブウェイ、S・M・Lについて

日記

今日は昼間プールにいったら、見知らぬおばちゃんに「オメー、クロールへただな、オラがいっちょ教えてやっか」的な感じでマンツーマン指導されてしまった。バタ足がゆっくり過ぎて体が沈んでいるだの、重心がずれているだの、核心を突いたアドバイスを大量に浴び、非常に参考になりましたが、同時に疲れました。

やっぱりプールは平日に行くべきだな。。。

その後サブウェイにいってサンドイッチを注文しましたが、サブウェイって注文後も「野菜は好き嫌いありますか・・」「パンは焼きますか・・」「ソースはどれが・・・」「店内で・・」「ポテトは・・・」「ドリンクは・・・」「そしてそのサイズは・・」「お会計は・・」などと、これまた大量の質問を浴びせられるシステムとなっている。

疲れる店だ・・。

また「コーラ・Mサイズで」と注文すると、良くあることだが「エス・エム・エル」で発音が似ているもんだから、「ちゅ、中くらいのサイズでよろしいですか?」のように、改めて聞かれる羽目になる。ファーストフード店をはじめ多くの飲食店では、このようにサイズを「S,M,L」から選ばせるが、これはかなり設計ミスだと思う。「小・中・大」、一歩譲って「スモール・ミディアム・ラージ」「ショート・ミドル・トール」でいいと思うよ。