最近読んだマンガや本

最近読んだマンガや本など。元ライブドアの堀江さんブログで紹介されていた本ばかり。

徹底抗戦

徹底抗戦


堀江さん自身によるライブドア事件の真相。堀江さん側から見た事件の真相がよくわかる。国策捜査ってやつなのかな。拘置所のきつい体験も詳しく書かれている。すごくおもしろかった!

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (BUNCH COMICS)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか 1 (BUNCH COMICS)


裁判の傍聴にハマった普通のサラリーマンのはなし。裁判の傍聴にすごく行きたくなる。今度ぜひ行ってみたい(しかし裁判は平日しか行われないのな・・)。こちらもすごくおもしろかった!

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)


40歳をすぎた中年が、ふと思いつき、仕事を辞め、漫画家を目指すも、まったくうまくいかず、実家で父親と同居してゴロゴロしたり、ゲームしたり、たまに外出したりする話。ダメ男の切ないギャグマンガ。わりとおもしろい。

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順

初めてのGoogle Androidプログラミング サンプルで学ぶ必須作法と基本手順


Android開発の入門本。全体像を把握するために購入。薄いのですぐ読める。UIコントロールの説明部分のサンプルコードが激しく手抜きな気がした。Amazonで売った。ケータイアプリ開発プラットフォームとしてのAndroidは、、、まあ実機出るまでは放置で。

それがぼくには楽しかったから (小プロ・ブックス)

それがぼくには楽しかったから (小プロ・ブックス)

  • 作者: リーナストーバルズ,デビッドダイヤモンド,風見潤
  • 出版社/メーカー: 小学館プロダクション
  • 発売日: 2001/05/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 17人 クリック: 260回
  • この商品を含むブログ (136件) を見る

リーナスなどLinux開発に関わった人のインタビュー集という感じ。ふつうの読み物ってかんじ。読み中。

実践 Rails ―強力なWebアプリケーションをすばやく構築するテクニック

実践 Rails ―強力なWebアプリケーションをすばやく構築するテクニック


読み中。