寄稿のおしらせ

 旧・現ドワンゴメンバーと一緒に技術系の同人誌を書きました。

 

Webサービス屋がよってたかってつくる技術マガジンその3を夏コミ(C84)に出します!
 8/12 月曜日(3日目) 東ぺ-15a「第7開発セクション」

https://sites.google.com/site/dai7sec/home

 

こんな感じの本で、薄い本かと思いきや、最終的にはWEB+DB Pressくらいの分厚さになっているようです。内容は以下のような感じ

どれも興味深い内容ばかりです。個人的には@tbofficeのCoreutils大全が笑えました。

ちなみに表示はAWSを擬人化したものだそうです。僕はiOSについて書きました。今回はコードを一行も掲載しなかったので、非プログラマーの方でも読める内容になっているんじゃないかなーと思ってます。

 

月曜日の昼頃にたぶん店番しているので、お暇な方はお立ち寄りください。8/12に東京ビックサイトに来れば買えるんじゃないかなと思います。