2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなりですが、レッチリレビュー

ごめんなさい。出来ごごろでレッチリ全曲レビュー。1.by the way ★★★★★ シングル曲。イントロでのギターとベースのカラミはすばらしい。前作の「palarel univers」あたりのカラミ方を進化させた感じか。音色が似てるからどっちがベースでどっちがギターな…

ペテン師・新月の夜に死す

US

奈良から帰ってきました・・と思ったらBBSが表示されない。おっかしーな。夏休みに申し込みしておいたローソンパスが届いた。いろいろ機能があるようだが簡単キャッシュカードみたいな使い方やローソンで買い物するたびにポイントが貯まったりするらしい…

TKDGMGTR

US

1時半起床。そのままTBS昼ドラ「ドレミソラ」に突入。終了後インターネットを少しいじった後、ゼミの勉強。"$"の出し方がわからなくて電話で助けを求めたら、ふつーにシフト+4で出た。良く探せよハゲ!>俺>ハゲてません。夕方ごろひさしぶりの友人…

SUBTERANEAN HOMESICK ALIEN

US

気がつけばこのサイト始めてから一ヶ月です。見てくれている皆さんどうもありがとうございます。今後も毎日更新やっていくつもりですが、もしかしたら忙しくなるかも、という可能性は極めて低くむしろより一層ヒマな時間が増えるのではないかと懸念されるく…

If you have to Ask

US

がー。帰ってきた。金沢駅で朝7時22分の電車に乗り、大阪のマンションについたのは2時45分くらい。7時間くらいかかったな。。。(問題)あなたは大学生です。あなたは自分の実家である金沢にいます。明日は大学に用事があるため大阪に帰ってこなけれ…

Minor thing

US

大阪にもどります!普通列車by青春18切符だったりします。ギター2本とノートパソコンを背負い、いざ行かん。金沢よ、サバラ!

chinese bomb

US

中華料理を食べに行った。超高級中華、というわけでもないが、それなりにちゃんとした店だったと思う。そこで私はコースを頼み、わくわくして料理が出てくるのを待った。まずはジャスミン茶がでた。それを大胆、かつ上品にすすったところ、次の料理が出てき…

Beatlebum

US

どうも。今日はVINE LINUXからの更新です。やっとネットに接続できました。とはいっても実家にあった外付のモデムからなんですけど。糞ーテックの内蔵モデムは結局だめでした。しかしlinuxのブラウザはうちのノートには重すぎてつかいもんにならん。ち。今日…

trouble in the message center

US

パソコンやってて、いろいろトラブルが起こる。今リナックスの設定がうまくいかないのも、そのトラブルの一つだ。で、いろいろ調べてみて、やった!解決しそう!という情報に出会う。で、実際その情報の通り修正を加えてやるのだが、問題は解決しなくてガッ…

death of party

US

どうやらウチのノート内臓モデムはLinuxでは使えないらしい。ショック。音もでないがどうでもいいや・・・。つーかパテ―ション切るときエラーして、泣く泣くウインドウズを消してリナックス上書きしたのに…。今3時か…。10時間くらいやったなぁ・・・…

no distace left to run

US

夕方5時くらいから、いよいよリナックスのインストールに取り掛かった。8時ごろにはインストールは完了したが、音が鳴らない!ネットに繋がらない!つーわけでもう一つのマシンでこうやって更新をしているのだが、次の更新時にはリナックスから更新してい…

SUPER SONIC GENERATION

US

以前からやっていて、最近まったく更新してなかった布袋寅泰のサイトからリンクを引っ張り込みました。ついでにインターネット初心者の頃(高校1年時)に作ったサイトなどもいっしょに掲載しておきましたので、お暇な方は上の「HOTEI」というリンクをたどっ…

甘い果実

US

ここ数日はヒット数以上に高かったのですがそろそろ落ち着いてきました。もともと一日20ヒットがいいとこだったので、普通に戻ったということで。今実家でつかってるノートパソコンにLinuxいれることにしました。パテーションを切らなければいけなかったり…

birthday song

US

今日は私の友達、というか元友達、いや元知人、まてよ元同僚?の誕生日だそうです。おめでとうございます。まずい。またこんな時間に起床かよ。今日は皆で野球をやっているそうなので、風呂に入って本屋と電気屋とユニクロに寄って皆が疲れたころに行ってや…

Parallel Univers

US

ウチの両親は朝が早い。父は4時20分、母は今朝に限ればその10分後には目をさます。母は地元の早朝の集会に参加するというのでたびたび早起きするのだが、父は平日だろうが土日祝日だろうが変わらず4時台に目をさます。兄も5時台に仕事場へ向かう光景…

end of a centry

US

24時間テレビが始まったー見んけど。兄貴がドイツに帰りました。来年から入る会社、夏のボーナス3年目で75万、10年目で96万らしいんですけど、どうなんでしょうか。満足なんだけど普通これくらいなのかな?社会人になったらとりあえず車とプラズマ…

music is my radar

US

今日も24時すぎくらいから外を徘徊するヨカーン久しぶりに、ず??っと作曲してました。大阪にいるときは高性能なパソコンでハードディスクレコーディングという超現代的な作曲だったんですけど、実家にはいいパソコンはないので、昔ながらのテレコ作曲にな…

Throw Away your Television

US

昨日は終戦記念日だったので、また今年も首相の靖国参拝でいろいろ報道されるんだろうなぁと思っていたら、そんなに大騒ぎ、という感じでもなかった。NHK7時のニュースでは終戦記念日の話題が大きく取り上げられており、結局小泉首相は参拝しなかったよ…

Blood Suger Sex Magic

US

昨日の夜九時ごろに奈良から帰ってきました。じいちゃんの米寿の祝いで親戚一同が集まったのですけど、久しぶりで楽しい里帰りでした。じいちゃんが感激のあまり泣いていたのをみたりして、やっぱり家族や血筋のつながりの強さとか大事にせなあかんなという…

Country Sad Ballad Man

US

今日はまたまた朝から市民芸術村でバンド練習、その後ラーメン屋に行きました。このラーメン屋は高校時代、バンドの練習やライブのあとによく寄っていたラーメン屋で、金沢を知っている人向けに説明すると、片町の映画館街の奥のほうにあります。父と母と息…

Sunday Majesty Valentain

US

川へ遊びに行きました。はじめは水が冷たくて足をさらすのが精一杯だったけど、だんだんみんなテンションが上がってきて、最終的には泳いでました。海パン持っていったけど着替えるのが面倒くさくて、みんなパンツ一丁で泳ぎました。近くにいた釣りのオジサ…

by the way

US

車の運転は楽しい。加速する瞬間、コーナーでの横G、BGM。一人でドライブもよし、大勢でワイワイ行くも良し。夜のドライブには昼のそれとはまた違った楽しさがある。しかし車で友人を家まで送っていった後の一人の静けさはちょっと嫌だ。眠気も増すぜ。

思い出話

US

こんばんわー。ところで、最近カツアゲに遭われた方いらっしゃいますか?私は過去二回カツアゲに遭いました(泣)人生初被カツアゲは小5くらいのときでした。当時友達との間でパンチングマシーン(パンチ力を測るゲーム)が流行ってて、友人5,6人でよく…

UFOみた?

US

うお。また更新さぼってしまった。またもや今帰宅しました。けど勉強はしたよ。2ページだけ。つーかあと四時間後くらいにまた出かけねば。なんなんだ!UFOみた?おもろかったね。すごく。ただのデブじゃん。しゅ?りょ?。

今日だけど昨日

US

ああー昨日更新してない!いや急用が入って今帰ってきたわけなので気分的にはまだ7日。勉強もしました。一日15ページというかんじです。順調順調(二日目だしな・・・)。アクセス数も減ってきたことだし今日はこの辺で。おやすみなさい

勉強やらなあかん

US

とうとうネットワークエンジニアの資格の参考書&問題集を買ってきた…。試験日まで、あと2ヵ月と4日!今日からさっそく手をつけなければ。。。。けどゼミの宿題も大量にあるし、会社の入社前教育もやらなあかんし、かといって勉強ずけの夏休みなんてイヤや…

スゲェぜ! 405hit!

US

スゲェぜ、よしりん効果!!!よしりん講演会レポ?ト載せてから約200HIT!それまでは多くても20/日HITだったことを考えると、なんとアクセス数十倍!まあ、いろんな掲示板で宣伝したからでしょうけどwしかしもともと無いアタマで大東亜戦争とい…

感謝

US

ワーイ!!!下の小林よしのりレポート、今のところ50人くらいの方々が読んでくれてます!どうもありがとうございます&書いた甲斐があったゼ。ついでなんですが、もしこのサイトに少しでも興味もってくれたら是非、かる?くブックマークでもしといてください…

null

US

8月5日今日は「大東亜聖戦祭」という、名前だけ聞いたら結構ヤバメな催し物を覗いてきました。先の大東亜戦争で亡くなった戦死者を祭るための”大東亜聖戦碑”という記念碑が石川県金沢市の護国神社(兼六園の裏あたり)に二年前に作られており、戦死者を祭…

寝ようと思ったら寝れなかった

US

お恥ずかしながら10代しゃべり場が好きだ。10代しゃべり場とはNHKのテレビ番組で、10代の男女が一つの議題に対して討論をくりひろげる、という番組です。ものすごく青臭くて、たまに見てるほうが恥ずかしくなるときもあるよーな番組です。どんな討…