2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら、windowsXP。こんにちわ、windows2000。

US

いや?。長かった。ここまでくるのに3日かかったねー。ずーっとPCを再構築してたんですが、理想的な仕様になりました!Cドライブにはwindows2000、Dドライブはデーター用に、空いた場所にLINUXをインストール。で、ブートの設定もしっかりでき…

PARK LIFE

US

昨日はサッカー日本代表U?21の試合がありましたね。対パレスチナ。ほとんど名前も知らん奴らばかりだけど、森崎、田中隼磨(はゆま?はいま?)、中山、根本などは顔の区別がつくようになりますた(笑)後半から見たんだけど、0?0で後半を迎え、せっか…

なんちゃってサッカーファン

US

サッカーUEFAチャンピオンズリーグ・レアルマドリード対ゲンク。前半終了間際にゲンクのオウンゴールとさらにもう一点。後半完全にレアルマドーリドペースで4点追加。後半残り8分でやっと鈴木が投入され、ボールをうまく奪ったり、シュートを放ったり…

型付アンビエント・カリキュラス

US

ゼミの課題の期日がいよいよ明日にせまり、今日もゼミ室へいかねば。今朝も9時起きで朝健康的!夕方あたりにくらっ?ときてしまうんですが。浦沢直樹の20世紀少年を借りて読んでいたりする。マスターキートンもモンスターも友達に貸してもらって読んだんで…

求められる国家情報処理基準

US

日本のポップスの歌詞で、なんで英語が混じってんねん、という話。いま日本で流行っているロック、ポップスの大半の歌詞には英語が混ざっている。「I love you」だったり、「I want you」「I need you」だったり。高校時代、いわゆる洋楽至上主義の友達がい…

警告:ショート、発火の恐れあり

US

今日もゲストの登場です。"南大阪の山下亜矢似"さんです。「どうも、こんにちわ?」南大阪の山下亜矢似です管理人と同じ某大学の学生です山下亜矢に似ています最近管理人と音楽をやっていますよく振られますが、好きでやっている訳ではありません。日本はもう…

SwingによるJavaCGIプログラミング?

US

ナンバーガール 解散 だそうです。いや昔聞いてたので。えー、あとはブラーのギタリスト・グレアムコクソンが脱退か!?という噂があったのですが、プロデューサのファットボーイスリムの狂言だったようで、来年発表されるアルバムにて、しっかりギターを弾…

大水銀

US

いままでこの時間帯の更新といえば、夜更かしな徹夜明け状態での更新でしたが、今日はばっちり目覚めてますヨ!なんせ昨日は12時に寝たからなぁ。おきたのは7時半で風呂入って洗濯物ほして・・・んー気持ちのイイ朝だヨ!やっぱり日の出ととも生活するの…

coffee and TV

US

以前アップした自作曲が聴けるようになりました。life ブロードバンド用(ADSLなど) ナローバンド用(?64k) ギターソロはがんばりました。hallelujha ブロードバンド用(ADSLなど) ナローバンド用(?64k) 我ながら結構よい出来だと思います。サビはお気に入…

Theme from an Universally speaking

US

Theme from an Universally speaking「Universally speaking のテーマ」という曲を作ってみました。今月の当HPのテーマソングということで。上のリンクを押すと多分聞けます。

Desteny Rose

US

新聞読んでて思ったんですが、なんで北朝鮮総書記や韓国の大統領を"金正日"や"金大中"と書くんだろう。"キムジョンイル""キムデジュン"とカタカナで書けばいいのに。たまに二つがごっちゃになるじゃないか。アメリカの大統領のことを"bush大統領"と書くよう…

ハートの遺伝子

US

日テレのテロ特番、まずまずだった。けど毎週月曜にやってる世界まる見えテレビ特捜部(だっけ?)見てるみたいで、安っぽかった。あと、たけしは意味無かったな。秘蔵VTRはよかった。なんで偶然飛行機激突の瞬間を録ることが出来たんだ、と不信に思って…

The Zephar song

US

ども。今日は9月11日、同時多発テロの日ですね。9時から北野武が出演するドキュメント番組がありますが、ちょっと楽しみです。去年のこの日は友達と私の部屋にいたのですが、ちょうどテレビをつけていたのでリアルタイムで見ることができました。当然激…

ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ

US

今日は自作曲などを発表させて頂きたいと思います。ブロードバンド環境の方以外はダウンロードに時間がかかるかと思われます。(2?6Mb)タイトルクリックでダウンロード開始します。hallelujah 2002年6月製作 (7MB)昨日まで大阪に来てたコーヘー君…

少年、グリグリメガネを拾う

US

どうも。最近更新サボり気味ですかね。いや、たぶん気のせいです。昨日はゲストのGUCCIさんを送りに大阪駅まで行ってきた。GUCCIさんは結局3泊4日していきました。外に出るのも久しぶりで、ましてや電車で遠くに行くのも久しぶりだったので、ち…

ラーメンマン、ファルコン。

US

今日もゲストをお招きしております。東京在住、頭痛もちヘビースモーカーで音楽家志望のGUCCIさんです。こんにちは。GUCCIです。いま8万円の借金があります。今日は私が鑑別所にいたころの話を書きます。その前に私が鑑別所に入った経緯からお伝えしましょ…

断罪!断罪!また断罪!!

US

いやいや、スペシャル対談いかがだったでしょうか。今後もわが部屋に来た客人に何か書かせたろかと思います。何か書きたい人、自分の思いを世界中に伝えたいぜ!という方はぜひウチへ。で、その客人は今はげしく睡眠中なんですが、私は寝てません。昨日の2…

スペシャル対談

US

ちょっと更新できないので今日は特別に対談形式でお伝えします。今日はゲストをお招きしております。東京在住、音楽家志望でヒモ暮らしをなさっておられるという、グッチさん(仮名)です。こんにちは。それでは自己紹介をお願いします。「はい。22歳、某…

ビッキー・ホリディの唄

US

今日も内容が薄くなりそうです。最近は見境なくいろんな音楽を聴いています。一年前なら絶対聞いてなかったような宇多田ヒカルやミスチル、スガシカオなどJPOPをはじめ、古いという理由だけで聞いていなかったビートルズも最近よく聞くし、ブラーファン…

パレードの日、影男を秘かに消せ!

US

ハウス食品の「パンでグラタン」という商品のCMをご存知でしょうか。で、そのCMに使われているBGM、「料理は苦手な私だけれど?パンでグラタン♪上手に出来た♪」という歌なんですが、微妙にイイ曲ではないかと思った。ぜひチェックすべし。とくに、「上…