2004-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

US

28日 ロボッツのライブにいってきたー。下北沢シェルター。 前回のライブは30人くらいしか客がいなかったけど、今回はライブハウス満員だった。人気あるじゃん。200人いたかな?新曲ばっかりだった。ハイパーハイパーと犬の生活がよかった。やっぱロ…

今年最後の

US

すき焼き あらた

世界デビュー

IBMのAutonomic Computingのプロモーションビデオにチラチラ出演してしまった・・・。 http://www-6.ibm.com/jp/autonomic/casestudies/hitachisoft.wmv 今後、英語に吹き替えられIBMの営業マンが持ち歩くらしい。 世界デビューです(笑)

Reduction Management Mode

If EC site not keep 8-second rule, number of repeater to EC site will reduce and customer' bussiness receive a damage. by progress of broadband connection, for example ADSL or FTTH, the 8-seconde rule is changing to the 6-second rule or th…

ここ最近見た映画

スチームボーイ AKIRAの大友作品。構想十年だとかなんとか。 んー最低につまらんでした。絵はきれいなんですけど絵は。 ディープブルー 海の世界をひたすら撮影したドキュメント映画。 撮影したフィルムは3600時間にもおよぶそう。すごい。シャチVS魚の…

Robotsライブ in シモキタ!

GUITAR DE POP ROBOTS, TAKUYA 今日は定時退社してロボッツのライブにいってきた!いやースーツ姿でライブハウスに行くのは勇気が要ります。はじめて下北沢というところに行ってきた。それにしても渋谷の埼京線と京王線のホームの距離の遠いこと。 下北とい…

筒井康隆

笑うな 筒井 康隆 ということで僕のもーすとフェーバリットな作家たちとしては、 1.村上春樹 2.東野圭吾 3.小林よしのり 4.筒井康隆 5.石田イラとか村上ドラゴンとかその他 なんて感じになるわけですけど、高校の時から好きなのが、4の筒井康隆。…

軽快なJava

軽快なJava―Better,Faster,Lighter Java ブルース・A. テイト, ジャスティン ゲットランド, Bruce A. Tate, Justin Gehtland, 岩谷 宏 先日、初めて取材なるものを受けた。日経BP。 eclipseプロジェクトのHyadesに関する取材。とはいっても、一人で取材に応…

AOP

最近AOPについて調査している。ウチの会社でAOPやってるのって俺ぐらいだろなーと思うと楽しくなってくる。で、今比較検討している技術は以下のとおり。 ・Javassist ・AspectJ ・BCEL ・JAC 上の技術のうちどれかを使って製品作ると思うんだけど、とりあえ…

ダメ人間

いやーダメだ。 なにがダメかというと、明日は高度情報処理技術者・ネットワークスペシャリストの試験の日なのに、現在時刻午前5時。あと4時間半で試験が始まるというのにBlogの更新なんぞしている、このダメっぷりたるや。 まー今回の試験は、まったく勉…

研究部員としての生活がスタート

今日から研究部で働くことになる。今深夜2時半、いつまで起きているんだという感じだけど、最近会社から帰ってくるのが早くて、ついつい8時くらいから寝てしまい、11時ごろ目覚めて、やっぱり寝れなくてどうしようもないという。あしたはアサイチで期首…

隣人へ

なんだよ。ベランダにネズミの死骸が落ちてやがる。きたねえ。 汚いから、隣の部屋のベランダに転がしておこう。へへ。 〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜 103号室にお住まいの方へ 急なお手紙申し訳ありません。 私は、当マンション102号室の住人でございます…

辺境・近境 写真編 ?讃岐うどん一人旅・村上春樹のサインもあるでよ?

夏休みの大阪-香川一人旅での写真など。 ここが香川で一発目に行ったうどん屋「一懸屋」。春樹いわく、初心者むけのうどん屋。しかし・・・ うどんを注文するとまず渡されるのが、この大根とおろし金。こしこしおろした。 次に行ったのが「山下うどん」。春…

夏休み

実家から。 今日で夏休みが終了。10日間あったのでかなりゆっくりできた。 9/11(土):ジムヘ行き武蔵小金井の友達のところへ行く。川崎ダイスでラジコンに興味を持つ 9/12(日):朝一の飛行機で実家へ。ぼけぇーと過ごす 9/13(月):ヒマなので歩いてS…

研究部にいくことになった。

10月1日付けで研究部に移ることになった。1年くらい研究部でやっていくことになるらしい。何やるかはまだ決まっていない。というか何で俺が研究部なんだろう・・・。かなり自信がなかったりする。 アフターダーク 村上 春樹 村上春樹の新作です。リアル…

ソファ買った、そしてトドイター

US

ついでに、こいつもUP。 念願のソファ届いた!皮くさいぜ! 2万円の割にはなかなか良い買い物だったと思う。ついでにコレクションテーブルというやつも買ったが、これもなかなか良かった。 あしたは本棚と机を買いに行く! 僕の住んでいる川崎市では、いま…

富士山行ってキター

7月30日深夜から8月1日未明にかけて、富士登山シター! あれから4週間ほどたちました。 登山で体力のなさを痛感した僕は先週からスポーツジムにいっている。 あしたは、体力がどれだけUPしたか、確認がてらフットサルへいってくる。 まあ、ジムはまだ…

ぷぁ???んぱらぱらぴらりらりゃぁああんびんびんぼろぼんぼぼんぼ????ん

US

↓暇つぶしにどうぞ。 http://www.nsknet.or.jp/~ken-maz/2330.mpeg

すごい!

今日は仕事が割りとスパッと早めに終わったので、青物横丁駅近くの本屋でこの「アンダーグラウンド」を買い、コンビニでそぼろ弁当とタマゴサラダとサマーチョコムースケーキみたいなのを買って、家に着いたのは8時半。いいね?こんな時間に家に帰ってこれる…

イタリア戦!

よっしゃーサッカー見るぜ! 今日負けたらオリンピック終わりやしね。今日見ずしていつ見るか。 まあ、あした仕事にならんことは目に見えとるわけやけど。

やっぱりレッチリです。

ファンキー・モンクス 木曜日の会社の帰りにコイツを買って、さっきまた見てたけどレッチリファンで楽器を演奏する人ならとりあえず見るべきDVDです。ブラッドシュガーセックスマジックのレコーディングのドキュメントなんですけど、「シカミカニコ」の作曲…

ヨドバシ・ドット・コム

US

ヨドバシ・ドット・コムから以下のようなメールが届いた。 タイトル:在庫あります。すぐ出荷します。安いです。 本文:だみぃ。 システム管理者のミスですかね。 あ?あ。この担当クビかな。

いまさらながらIWGP

池袋ウエストゲートパーク 石田 衣良 いまさらなんですが、近所の古本屋で500円だったので購入。 ちなみに今日は年休を使って会社を休んだ。夏休みだしね。ほんとは11時フレックス使おうと思ってたんだけど、おきたら10時半だったので、あーこりゃだ…

海辺の健太郎

US

僕はどうして毎週日曜日の夜になると眠れなくなってしまうのだろう。 君はどうして毎週日曜日の夜になると眠れなくなってしまうのだろう。 カラスと呼ばれる少年は言う。「いや、それは君が昼寝したからじゃないか。君はいつもそうだ。いつも日曜の夕方にな…

お気に入りBook

まだ僕が新入社員で寮に住んでいたころの話。 僕は5階に住んでいたのだけれど(しかもエレベータなしの5階。タフですね)、その丁度真下の部屋に住んでいたのは、なんと小学校の時の友達。なんつー偶然だと思いつつ、彼の部屋に遊びに行った。そのとき丁度…

続・最近買ったCD

Happiness in Magazines Graham Coxon おお。こんな機能があったのですね。 お勧めの商品をアマゾンで検索して、そいつに対するコメントがかけるという機能。 多分Webサービスが使われていると思われる。使い道がないといわれているWebサービスがこんなとこ…

最近買ったCD、最近のお気に入り

最近買ったやつ Graham coxon - happines in magazine 元ブラーのギタリスト、グレアムの多分5枚目くらいのソロアルバム。 ブラー時代のスティーブンストリートがプロデュースということで、なんともいい感じにPOPです。「coffer and TV」っぽい曲もあって…

ブログどえす。

US

どーもー。ブログに移行一発目の更新です。 とうとう我がUniversallySpeakingもブログ化です。 最近は月1?2程度しか更新していなかったので、これからはもうちょいガシガシ更新していきたい所存であります。 とりあえず、以上。 [:猫:]

ソフ開ウカッター

US

ウカッタヨー!ヤッターヨー! バンド始めました。ストリートで主にやる予定。初ストリートですが暇な人は見物しにきてくださ?い。

ソフ開ウカッター

US

ウカッタヨー!ヤッターヨー! バンド始めました。ストリートで主にやる予定。初ストリートですが暇な人は見物しにきてくださ?い。