2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JMM

村上龍が主催するメールマガジン「JMM」を先週くらいから読んでいる。メールの構成としては、龍が金融・経済を中心とした話題に関する質問を投げかけ、質問に対し読者や金融経済のプロたちが返事を書く、というもの。今週のお題は、一連のライブドアの話題を…

TOEICか

去年の冬くらいからどうもダラダラしていたのでここらへんでぴしっとしようと思う。つーわけで 1.腹筋30回 2.腕立て伏せ30回 3.TOEIC650点目指して勉強 4.テクニカルエンジニアDBの勉強 を、とりあえず毎日やってみる。やったらカレンダーにO…

週末

US

土曜は劇団四季のライオンキングを初めて見に行った!感動! 3階席でみたけど、肩が痛くなった。 その後浜松町でおでんなど等を食べる。 日曜は会社のフットサル。想像以上に足が弱ってた。うまく飛び出して、ボールには追いつくが、最後のシュートができな…

Universally Speaking]思い出した

内容は覚えているけど思い出せなかった映画の件ですが、わかった。 「ドリームキャッチャー」だ。 スティーブン・キング原作。前半はスタンドバイミー的なんだけど、後半はSFパニック・モンスタームービーといった感じ。結構むちゃくちゃなんだけど、割りに…

この映画なんだっけ?

各シーンは思い出せるのだけど、なんていうタイトルだったか、どうしても思い出せない洋画がある。あらすじは以下のとおり。だれか、知っているひとがいたら教えてください・・・ 大人になった同級生4人くらいで、車にのって雪山へ向かう。途中で道路に老婆…

ニセコ

US

↓写真 https://www.imagestation.jp/pc/message/GuestSlideShow.do?id=xiguzqrnmpwf

活動記

US

先週の土曜はエム氏とサッカー日本代表親善試合カザフ戦を見に行った。 今日は新宿に行き、高須松本推薦の麺屋武蔵に行ってきた。秋刀魚だしふと麺。うまい。こってりを注文したが本当にこってりだった。なかなかポイントは高い。もう一回行きたいいな。 そ…

AIREGIN

US

川崎まで本を買いに行って、夜7時ごろ帰宅し、なにげなくJazzギタリスト・ウェスモンゴメリーの「AIREGIN」を練習してたら、気づいたら時計の針は0:30をさしている・・。なんと5時間も練習してたのか。なんか腹がへったなー、いま9時ごろかなーと思って…