2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たまらん

US

うーんスペースシャトルたまらんな。かっこよすぎる。ご存知のとおり打ち上げ時にはメインの機体以外に細長いロケットと燃料タンクがついてるわけだが、それぞれなんていう名前か知ってますか!?飛行機っぽいやつは「オービタル」ぶっといやつは「エクスタ…

スペースシャトル

US

打ち上げ17分前!どうなることやら!わくわくすんぜ。

続・スペースシャトル

US

第2ロケット切り離し成功!第1ロケット?(2本のやつ)の切り離しが、左右対称な感じで相当きれいに切りはなれてスゲーと思った。あと、第2ロケットのカメラからの映像に移ってた地球が!地球が!青い!青い!

ショーシャンクの空に

はじめてまともに「ショーシャンクの空に」を見た。昔、テレビでやってたやつとか、途中から見たりした記憶はあるんだけど。すごい良い!みんなにビールを配るシーンとか、もちろん脱出のシーンとか、最後の宝箱を開けるときとか、一人で、うん、そうやっ、…

Robots

7/22(FRY) 下北沢CLUB251 open / 18:30 start 19:00 出演:杉本恭一 / ROBOTS / カーネーション チケット代 前売3500円(+ドリンク) 6月11日チケット発売 CLUB251店頭(15:00~) ぴあ 0570−0−9999 Pコード 202−291 ローソン …

Robotsいってきた

今日も会社帰りにRobotsのライブに行った!これで会社帰り3回目だ。4回目だっけ。会社帰りなので当然スーツなんだけど、クールビズになったおかげで割と違和感なかった。まあ白シャツ着て黒パンツで革靴で通勤バッグの姿はサラリーマン以外の何者でもない…

携帯から

テスト

高橋幸宏

元YMOの高橋幸宏は、俺と同じ6月6日が誕生日だ!

Robots登録してみた

Robotsのライブ、今週金曜日に下北であるが・・・行こうかな。。。チケットあるかな。。。何気に毎回満員だしチケットないかも。。

なんとなく

最近帰宅が結構はやい。というか研究部に行ってからはだいたい早いが。実際にモノを作ってるときはそれなりに残業するんだけど、特許とか研究報告書とか、内容的にツマンネ仕事をやってるときは大体早々に切り上げる。先週末は4連休だった。何やってたか・…

iPod mini 買った!!!

いやーついに買ってしまった。iPod mini。もう一年ぐらい買おうか買うまいか悩んでたんだけどついに。で、購入に踏み切ったきっかけとしては・・ 1.友達がもってて、ポケットとかに入れててもそれほど違和感ないことを知ったので。 2.今まで使ってたSony…

カプリチョーザ

ラジオ松本人志・高須光聖の放送室で、松本が「カプリチョーザはうまい、イタリアの風や」みたいなことをよく言ってて、とりあえず最近松本はカプリにはまっているらしい。というわけで、今日の昼、バンドの練習後に行ってきた。松本が特にお勧めしていた、…

バンド

先月からTとMでスリーピースバンドをやっている。毎週朝10:30くらいから吉祥寺のスタジオで練習。休日の朝10:30から練習とはなんと健康的なんだろう。で、だいたい練習後はファミレスかどこかで昼飯たべて、三鷹のTの家に行って音楽の話しや練習の…

ミリオンダラー・ベイビー

金曜日は会社の創立記念日で休みだった。つーことで前々から見ようと思ってたミリオンダラー・ベイビー見に行くか、と思って調べたらなんとこの日が最終日だった。ぎりぎりセーフ。映画は6時からだったので、川崎で働いているAとちょっとお茶でもしたいなと…

ログ解析ツール?1秒に150,000レコード解析できるらしい。 http://www.hping.org/visitors/

読むべき本

最近、気になってる小説。中島らも・ガダラの豚 まだ読んだことない。けったいなおっさんらしい。司馬遼太郎・燃えよ剣 これも読んだことない。てか、司馬遼太郎って、幕末の作家か何かと思い込んでいたら、現代の作家なんだということを知った・・谷崎潤一…

GTGEというjavaゲームライブラリ

http://www.goldenstudios.or.id/products/GTGE/ 面白そうだ・

移行作業だいたい完了!!

US

SakuSakuジゴロウ卒業にあわせて、当ブログもJugemからHatenaに引っ越した。はてなに越してきた理由は・・ 過去ブログのインポートができるようになっていた。 はてなという組織じたいに興味が。 インポートについては前からあったらいいなと思ってたら、い…

メモ

windowsコマンドで標準出力&標準エラー出力をひとつのファイルに出力する記述方法。 ( コマンド 2>&1 ) 1> c:¥hoge.txt

布袋・・・

MONSTER DRIVEアーティスト: 布袋寅泰出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/15メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る 中2以来布袋は聞き続けていますが、やっぱり最近出た新作も買いました。半分惰性という…