2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IBM Autonomic Computing Day 2005

9月7日に行ってくる。注目すべき講演は、以下。14:30-15:10 (40分) オートノミック・コンピューティング テクノロジー・ロードマップ Autonomic Computing Innovation that matters- 日本アイ・ビー・エム株式会社 執行役員 開発製造. ソフトウェア開発研…

はてな勉強会

http://www.hatena.ne.jp/info/tech はてなの人たちが、JavaScriptやajaxについて勉強会した模様を、pptとぽっどキャストで見ることができる。 JavaScriptといえば、ボタンを押したら入力文字列バリデーションして・・みたいなモノしかやったことなかっただ…

外出先からPC

http://kengo.preston-net.com/archives/002128.shtml 固定IPなしでリモートのWindowsを操作できるサービス。どうやっているんだろう・・。これって会社のマシンを家から操作できたりするってことか。情報漏えい万歳。

web系技術

最近、Google Suggest,Google mapや、はてなの各種サービスなどを見ていて、Web系の技術って面白いなーと再認識した。http://blog.drecom.jp/gakkun/上のサイトでは、Google Suggestがどうやって動いてるのか、という英語の記事を翻訳してくれている。興味深…

夏休み

US

今年の夏休みは、8/13から21まで。あと2日で終わりだけど、今年は何やってたかな〜。12日(金) 仕事を5時半に終え、速攻帰宅し、20:00の小松空港行きに乗る。 13日(土) 4時ごろ、手取川で高校のときのバンドつながりメンバーたちとバーベキュ…

http://download.sketchup.com/30ED6/InstallSketchUpW5.0.150ENA.exe

ipodいいなあ

iArtwork っていうソフトを使うとiTunesのアートワークを勝手に検索して設定してくれるらしいことを知って、ダウンロードしようとしてみるも、公開停止中。かわりに、どっかの外人が作ったiArtってのを使ってみる。うむ。ちゃんとBlurのアルバムアートとって…

渋谷

US

今日は定時に仕事を終え、渋谷で上京中のJ.K.と、高校の同級生で3年ぶりのY.K.とで飲みにいった。YKは相変わらず平和なやつだ。そのあとカラオケでグレイのシャッタースピードのテーマを歌って帰る。うーん高校時代。郵政民営化かー。

vs韓国

今野がよかったね。本山はカエレ。坪井も足は速かったが、やっぱり中沢かな。モニワは悪くない。茶野も。DFは充実だな。あとは小笠原の他にパス出せる人がほしい。右MFは加持のほうがいいか。左はサントスのでき悪いときは村井も可か。巻と田中達也はあり。

東アジア選手権2005 vs中国

うーん、謎の試合だった・・。総入れ替えはいいんだが、なにを収穫したのか?田中達や阿部っちが使えるやつであるということは既に判ってることだし、本山はやっぱり使えないし。。。巻がちょっといいかなっていうことと、右サイドのやつが割りに良い、くら…

いたい

US

ケツの穴が痛い。