2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れを忘れさせる時計(おすすめ)

pya! 時の流れを忘れさせる時計 http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=29546 注意:音楽が流れます! おぉ、なんかしらんけど聴いてしまう・・。ぅお、何か泣きそうになる歌。。 耳コピしてみよう・・・ やっつぁっつぁんつぁっぱりりっかりらんらん ぴった…

ジーコ帰国

Yahoo!ニュース - 産経新聞 - サッカー オシム氏来日 さらばジーコ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000012-san-spo&kz=spo なんかあっさり。おつかれ!

ラーメン二郎

ラーメン二郎 京急川崎店 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/page022.html map:x139.7056y35.5349:mapとにかくワイルドな店らしい。こんどいくべ。

デンジャラスふつうカレーの作り方

夏こそ!カレー。 今日はカレーを作ることにした。その手順を以下にしめす。 カレーの作り方の手順といえば、野菜をきって、肉をいためて・・という手順のみが示されることが多いが、本手順書では調理手順のみならず、いつ買い物に行くか?いつ使い終わった…

Eclipse・愛

おれはEclipseが好きというか愛しているわけですけど、なにがいいかって、そりゃJDTがもう。とくに「オートフォーマット」という機能にもう入社以来トリコです。どういう機能かって言うと、とりあえずJavaのコードをインデントの美しさとか、スペースの具合…

ぶぅろぉぐ

今日は暇なのでたくさん書くぜ! 最近はweb2.0(死語?)などと、なんとなくweb界隈が盛り上がっているような、そうでもないような感じで、ブログで自分をアピール!とかいう感じで、今後は技術的な事とか、SI業界について!みたいな事をたくさん書いていこ…

1224とタナカヒロシ

というわけで3時ごろササッと品達に行って伝説のスタ丼を食った。2度目。正直しんどかった。味が濃すぎ。ポテトチップを3袋食ったような食後感。特製スタ丼みたいなのを食ったが構成物を良く見てみると、ニラ、豚肉、ニンニクスライスが大量に。まー今日…

休息

久しぶりに体調がちょっとわるい。ダルくて喉が痛い。 慣れない残業が続いたせいなのか、それとも日本代表のワールドカップが終わってしまったことによる喪失感からか、原因はわからない。 幸い詰まっていた仕事も何とか昨日でひと段落つけることができたし…

マリオやりたい

US

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

ブラジル戦!!!!

6:00 俊輔のコメントと、ピッチに仰向けになるヒデが印象的だった。。 やっぱり悔しいですね。 5:52 試合終了1−4。寝る〜(-o-)zzZ 5:16 あいー。1−3です。ぶらじる殺戮ショー! 4:48 はいー。1−1です。なんかマッタリしてきた。今お湯を沸かしています…

ワールドカップ日本VSクロアチア

0:18 じゃ、とりあえずコピペすっか。はぁ ↓↓あきらめるのはまだはやい!まずは以下の日記をみよ!!! 日本代表、ブラジルに5-0の快勝!!! http://d.hatena.ne.jp/kenmaz/20060403 これは、俺自身が、プレイステーション用のゲームソフト「ウイニングイレ…

Google Earthで実家キター

US

Googleのアプローチにはホント驚かされてばかりだ。(Karugamoさん談) つーわけでGoogle Earthの新バージョンを使ってみたら、私の地元のような田舎の画像もはっきりと見れるようになっていた。 ちなみに石川県のわが実家は、緯度 36°33'42.52"N、経度 136°…

Tell Me Baby

Tell Me Baby - Red Hot Chili Peppers http://www.youtube.com/watch?v=RzRaFo1JbTA なんとも楽しげで良い。

Pass and Go

たったいま帰宅。日曜から今朝にかけて近年まれに見るダメ人間っぷりを発揮してしまった。さて、風呂はいって出社するか・・・。

敗戦ッ・・・・しかし!

今日は川崎のTOHOシネマズのパブリックビューイング会場でワールドカップ・オーストラリア戦を見てきたわけだが。個人的にプライベートで凹む出来事があって、今日は一日中ダメダメだったが、さらに今夜の敗戦で、ますます体中の力が失われていくのを感じた…

フットサル大会

昨日は新横浜で会社のフットサル大会に出てきた。朝11:30集合で終了が16:00ごろ。運動すること自体がまさに半年振りくらいで、当然のことながらすぐに息があがった。試合ではロクな活躍は出来なかったが、ピッチ外でなぜかロナウジーニョのエラシ…

布袋寅泰

そういえば先週の土曜は、朝からバンドのスタジオ練習、その後、大学時代の友人かつ唯一の布袋友達であるYMK氏と、さいたまスーパーアリーナに布袋寅泰のライブに行ってきた。 過去に何度も布袋のライブには足を運んだが、今回のライブはツアーファイナルと…

26歳、アイネ・クライネ・ナハトムジーク、電話

今日で26歳になりましたー。ゥワーイ!! 今日はいろんな方々からオメデトウと声をかけて頂きました。あざぁ〜す! 先日は誕生日プレゼントにと彼女様からモーツァルトのCDをもらいました。 モーツァルト:交響曲40番アーティスト: コロンビア交響楽団,モー…

食事中には読まないで

US

特殊清掃「戦う男たち」 http://blog.goo.ne.jp/clean110 これはちょっと、心臓の弱い方とか、食事中の方は見ないほうが良いです。 「特殊清掃」をやっている方のブログです。壮絶です。 でも、こんな職業があるからこそ我々は日々のほほんと暮らしていくこ…

屋根にストーブ

先日、日本VSドイツの試合が行われたバイアレーナ・サッカー場の屋根にはストーブが取り付けられているらしく、観戦しながら暖をとれるそうな。 屋根にストーブなんて、なんかうれしくなっちゃいますね。 スポーツナビ | サッカー|日本代表|「話し合い」の…

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド

家で本を読むときは、ソファに座るか、ベッドに寝転がるかしながら読むことが多い。 で、枕元には赤ペンが置いてあるのだが、本を読んでいて気になる表現や、気に入った箇所があった場合は、本に直接しるしをつけるようにしている。ということで最近は「村上…