2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎LAZONA

US

今日は散髪しに行く予定だったけど、予約時間までちょっと時間があったので、課長と一緒に川崎LAZONAという新しい商業施設に行ってきた!かなり広くて、店もいっぱいあって、ビッグカメラもあって、面白そうだった!建物の構造もちょっと凝ってたし。こんど…

メモ

ごく私的なメモ。 仕事とか原稿の件とかバンドとか、いろいろ忙しくて忘れかけていた、今年のはじめに立てた目標・・・ TOEIC650点取得!する予定だったんだ。 原稿がひと段落着いたら、ちょっと真面目にやらなきゃ。なかなか厳しいけど。 ↑このようにブログ…

黙々と

今日は一日中、自宅で黙々と原稿を書いていました。そういえば休日を自宅で丸一日過ごすのってすごい久しぶりだ。今月はなんか毎週アチコチに行っていた気がする。そのせいで体調をすこし崩してまい、社会人としてダメダメだなと思ったり思わなかったり。明…

BambinaのTAB譜

夏休みに暇だったので俺のギターソロ動画をアップしてみたところ、変な外人からTab譜をくれ!と言われたので、試しに布袋寅泰のバンビーナのソロのTAB譜を書いてみた。耳コピなので間違えているところもあるかと思うが、まあ勘弁してくれ外国人供よ。 E|----…

Microsoft XNA Game Studio Express

MSが最近リリースしたXBox+Windows対応ゲーム開発環境であるXNA Game Studio Expressを触ってみた。で、かんたんなサンプルを動かそうとしたら、NoSuitableGraphicsDeviceExceptionが発生。例外の名前どおり、俺のグラフィックデバイスがNo-Suitableらしい。…

三鷹の森ジブリ美術館

US

念願のジブリ美術館に行ってきました!上京して以来、ずーっと行きたいと思っていたのだけど、やっと行ってきました!で、感想は?というと、とにかくおもしろい!ある部分では東京ディズニーランド以上に感情移入できる、そんな美術館です。上野の科学博物…

iTunes7とカロリー制限と豆腐枕

昨日は同期のお別れ会をやった。4年目ともなればイロイロ状況が変わってくるものだな〜。俺はどちらかといえば涙腺が弱いほうなので、こういう席ではついついウルっとなってしまうのだが、それは皆には秘密である。嗚咽をこらえつつ、カラオケを歌い、帰宅…

Shibuya.js行ってきた

先週の金曜日は「Shibuya.js : Development Environment Conference」という技術者のためのカンファレンスに行ってきた。Shibuya.jsというくらいなのだから、渋谷でJavaScriptなカンファレンスになるんだろうと思っていたが、渋谷ではなく秋葉原であり、Java…

年休

体調不良のため本日は会社をお休み。

週末メモ

US

上野の国立科学博物館に行った。すさまじい数の展示物に圧倒。 フットサルに行く。1時間15分遅刻したが、2点決めれたので満足。最近なんかよく決めてるな。ラッキーだ。 ここ2週間ほど、会社から帰宅する際は一駅前の駅で降りて、30分くらい歩いて帰…

Googleカレンダーを使ってください

US

先週末は何故だかGoogleカレンダー宣教師としてGoogleカレンダーの普及活動をし、3人に教えを説いていた(なにやってんだ)。Google カレンダーの良さは、自分のカレンダーを他人に公開できることにある。カレンダーを公開!?芸能人じゃあるめ〜し、と思っ…