2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの布袋話

10月からいよいよ布袋容疑者のライブツアーが始まりますが、なんとサイドギターが元JAMのTAKUYA、ドラムが元BJCの中村達也、キーボードが元SOFTBALLETの森岡賢と、ものすごく豪華なメンバー。社会人になって東京に出てきてから、ちょくちょくTAKUYA率いるROB…

「歩いった〜」を作りました

Web

最近、うちの会社の全社員に万歩計(!)が配布されました。おまえら歩けよ、と。 というわけで、歩数を記録するWebサービスをカッとなって作りました。 歩いった〜 http://kenmaz.net/aruitter/ いまのところ、歩数の記録と、グラフ表示に対応しています。やっ…

JavaCCでScheme処理系

作ってみようかな・・・ん?もうある?

JJUG第3回Java基礎セミナーの資料ダウンロード

JJUG第3回Java基礎セミナーの資料が以下のページからダウンロードできるようになりました。 日本 Java ユーザグループ http://www.java-users.jp/contents/events/2007basicseminar/200708javaide/index.html 本編のPDFファイルと、デモのムービーがダウンロ…

さっそくiPod

予約しました。新iPod nano。 さんざん悩みましたが、タッチは見送り・・。もうチョイ小さくなって、電話機能がついてくれたら・・。さらにオサイフ携帯機能がついてくれればいいのだが。ケツポケに財布&携帯、前ポケにハンカチ&家の鍵&iPod、っていうの…

その他最近の出来事

最近何してたかな・・。 8/20:夏休み。高校時代からの友達であるM氏が郵便局に就職。例の郵便局バイクでウチまでやって来たので、アイスコーヒーを与えました。夏は暑いので海にいってサボっているそうです。元気そうでなにより。あとはさくらサーバーをレン…

JJUG基礎セミナー完了

8/29の日本Javaユーザーグループ Java基礎セミナーが無事、終わりました。参加者は70名ほど。コレだけ大勢の人たち、しかも社外のエンジニアの前で喋る、ってことで相当緊張するだろうな〜と思ってましたが、意外とすんなりはじめることができました。2時間…