2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し:ネット解約、オフライン生活の始まり

YBB!の契約が8月いっぱいで終了するので、1週間ほどオフラインな生活になります(iPhoneがあるわけだが)。 さようなら〜。

引っ越し〜本・CD・ゲーム類の整理

どの本を残し、どの本を実家に送り、どの本をブックオフに売るか、悩み中。 村上春樹、龍の小説は残すとして、今まで集めてきた筒井康隆、大槻ケンヂ、小林よしのり関連の本はぜんぶブックオフ予定。JavaWorldや不要になった技術書もとりあえずブックオフで…

iPhoneアプリ1発目

夏休みに作ったドラムアプリです。 当然の事ながら、似たような(はるかに高度な)アプリは探せばいっぱい出てきますorz しょぼいですが、これはこれで音楽に合わせて演奏すればそれなりに楽しいw

グーグルの特許を読む

最近仕事で特許の執筆作業行っている。何故かわからないが、特許の明細書作成作業がすごーく嫌いだ。なぜだろう。頭を結構使った割には、最終的なアウトプットがワード文章と図面だけだからかな。アウトプットが動作するプログラムだったらまた面白いんだろ…

ご褒美にマウス

Mac

決めたんだ。今月の原稿が完成したらワイヤレスのMighty Mouseを買うんだ。 [rakuten:j-st:1142670:detail] がんばった自分へのご褒美(笑) 参考文献:スイーツ(笑)とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%A4%A1%BC%A5%C4%A1%CA%BE%D0%A1%CB

続・イヤホンうぜぇ

あいかわらずiPhoneのイヤホンケーブルが、うっとおしい。 とくに胸ポケットにiPhoneを入れていると、ケーブルが長過ぎて邪魔になってしまう。最近はとくにハマっている音楽もないので適当にシャッフルして、気に入らなければ、次、次、次という感じで音楽を…

引っ越し〜不要物の整理

引っ越しに向けてまずは不要な雑誌類を整理している。やっぱり技術系雑誌や書籍が多い。雑誌については自分が寄稿したもの以外はごっそり捨てる。本棚がだいぶすっきりした。しかしまだまだ部屋には不要物がたくさんある。毎日ちょっとづつ捨てていこう。 最…

ひっこし

9月に大崎に引っ越すことになりました。さらば京急、川崎、八丁畷!

帰省

夏休みなので実家に帰省しました。夏休みのタスクは以下の通り。・8/13 おじいさんのお見舞い ・8/13 墓参り ・8/13 買い物(電気釜) ・8/14 親戚一同集まりメシ ・8/15 家族メシ ・8/16 親戚くる ・8/17 友達のお笑いライブ鑑賞 ・8/18 東京戻る ・日経ソ…

ランディ・パウシュの「最後の授業」

明日は社内英検があるのでちょこちょこ予習してたんですが、あまりにも勉強がつまらなかったので、教科書は放り投げて、ついついWebをチェック。で、以下のニュースを知る。http://lifehacking.jp/2008/07/randy-pausch-rip/死去のニュースを知るまで、この…