2009-06-09から1日間の記事一覧

ネコ共同生活中

妻の姉の飼い猫「サンゴちゃん」を2週間ほど預かる事になりました。

GDDPhoneでAndroidアプリ開発開始

とりあえずEclipse上で作ったAndoridアプリを、実機にインストールできたよー。 で、Androidアプリってどうやって作るんだっけ、、ちょっと前に調べてたけど、忘れてるな。 とりあえず、自分のiPhoneアプリの移植でもするか・・・。

iMacでGDDPhoneにアタッチするときの注意点

注意点というほどでもないが、iMacに付属のキーボードの側面についているUSBポートにGDDPhoneを差しても、iMacが認識してくれません。iMac裏面のUSBポートに接続すれば、ちゃんと認識します。これで30分ハマった・・・orzコンソールで以下のように実行できれ…

Andoridケータイ入手

今日、パシフィコ横浜で開催されたGoogle Developer Day 2009に参加してきたんですが、なんとサプライズとして来場者全員にAndoridケータイ(HT-03A)が無料で配布されました!なんという太っ腹。SIMロックフリーなのでSIMカードさえさせば普通にケータイとし…

PHPのお勉強

PHP

これまでPHPはまったく触ったことがなかったので勉強中。 今日はMacOSXにPEARをインストールしてみる。PEARはrubyのrubygemsみたいなもので、簡単にphpのライブラリをインストールするための仕組み。とりあえずこんなかんじでインストール。 curl http://pea…