2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転職します

唐突ですが、 6/15付けで長らくお世話になった日立ソフトを退職し、 6/16よりニコニコ動画(株式会社ドワンゴ)でソフトウェアエンジニアとして働く事になりましたー!日立ソフト関係者の皆さん、6年間ありがとうございました!

原稿ウィーク

今日も原稿をカキカキ。本日の文字数15824。今月分はだいたい完成しているのだが、あと一歩がなかなか進まない。ダラダラしてしまうな〜。一応今やっている連載はあと2回で終わりの予定だったが、もうひと月延長となり、全16回の連載になりました。で、実…

日立グループRuby研究発表会

木・金と島根県に出張し、日立グループRuby研究発表会というところでRubyについて発表してきた。お客さんが年齢層高めで、いやに緊張しました。最初の3スライド目くらいまではちょっと自分でも声がうわずっているのがわかるくらい。。それ以降はなんとか落…

OpenSocial Hackathon by mixiに行ってきた

金曜日はグーグル東京オフィスで行われたOpenSocial Hackathonというイベントに行ってきた。ハッカソンってのは、あるテーマに興味のある人が集まって、朝から晩までみんなで何かを作り上げて行く、というイベント。 20分ほどの昼休み以外ず〜っとコーディ…