2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiアプリつくってみた2

遅いよ!って感じですが、選挙アプリです。 支持政党に投票したり、みんなの支持結果をグラフでみたりできます。アクティビティにも何か表示されます(バグってますが)。 ダウンロードは以下。http://mixi.jp/run_appli.pl?id=7438思いつきで開発&デザイン…

初音ミクを買ってしまった

とうとうミクに手を出してしまった。。とりあえず習作として、自分がやってる(やってた?)アカシカというバンドの曲を歌わせてみた。ボーカル部分は予想以上に簡単にできた。職人は色々細かいパラメータをいじったりするんだろうな。 http://www.nicovideo…

マニフェスト流し読み

自民、民主のマニフェストを流し読みした。とりあえずマニフェストに書いてある事だけを読んでみて思った事。自民党: 経済成長戦略を強調。全ては景気回復してから、景気回復が第一という意図が明確。 景気回復以外の部分はぼんやりしている印象。 民主党:…

レーベンシュタイン距離を使って電話でのイライラを解決する

電話で自分の苗字を伝えようとしても、電話相手に正しく伝わらないことがある。私が「松前です」と告げても、電話相手は「はい、増前さまですね」と間違って復唱しやがることがある。いずれ「夏前」とか「安前」とか「松苗」とか、いろいろ間違われるように…