Blood Suger Sex Magic

昨日の夜九時ごろに奈良から帰ってきました。

じいちゃんの米寿の祝いで親戚一同が集まったのですけど、久しぶりで楽しい里帰りでした。

じいちゃんが感激のあまり泣いていたのをみたりして、やっぱり家族や血筋のつながりの強さとか大事にせなあかんなという事とか、22歳にして改めて感じました。
それまでは、ちょっと親戚関係とか面倒くさいなぁと思う方やったけど、これからもっと大切にせななぁ。また一歩、大人レベルUP↑。

奈良観光は初めてやってんけど、よかったわー。暑さをのぞいてはw
東大寺の鹿でまず楽しんだ。鹿せんべいどころか、薄いものなら何でも食うからね。ちなみに私は郵便局の領収書を食わせました。鹿も満足そうでした。

また、京都とは一味違った雰囲気とかもよかった。
「あおによし」という言葉をご存知ですか?
歌の枕言葉に登場する言葉で、「あお」=緑色、「に」=朱色、「よし」=良い、という意味で、つまり「緑色と朱色の組み合わせは良い」ということで、その配色はつまり奈良の建造物の配色なのであります。
今回は東大寺や薬師寺を周ったのですが、やはりどこの建物も「あおによし」の配色で京都とは一味違った独特の荘厳さがありました。
また薬師寺の本堂での僧侶さんの説法もわかりやすくて必聴です。

こんなつまらん個人サイトを見てるような暇な方々はぜひとも奈良へ・・・・。

奈良から帰ってきてからは12時頃から中学の友人とコンビ二めぐりをしつつ、中学時代の思い出話などをしつつ、今帰ってきました。早起きの父も隣で新聞を読んでおります。運転ゴクロウサマデス・・・。

それではよいお盆を?。