Parallel Univers

ウチの両親は朝が早い。
父は4時20分、母は今朝に限ればその10分後には目をさます。母は地元の早朝の集会に参加するというのでたびたび早起きするのだが、父は平日だろうが土日祝日だろうが変わらず4時台に目をさます。兄も5時台に仕事場へ向かう光景をたまに目にする。
そして私はその頃眠りにつく。

朝6時に寝る生活が2週間くらい続いているが、朝6時まで一体私は何をしているのだろう。

 ? 外出
 ? ネット
 ? 読書、テレビ
 ? HP更新

ここ数週間は?が多いが、基本的に?かもしれない。まあ?と?は同種であるが、大抵は低速電話回線でしこしこネットを眺めていることが多い。で、今日は?であった。

7月末の帰省の時一冊読んだのと、小林よしのり関係を除いては最近まったく読書をしていない。情報技術関連の参考書や雑誌、また大学での研究に関する書類などを主に読んでいるが、物語の形式の本、本に関わらずドラマや映画など、実家に帰ってきてからというものの、物語に触れていない。大阪で一人のときは大抵映画や本を読んでいるから、久しぶりに今朝は物語の世界に浸ってみることにした。
読んでいる本は東野圭吾の新刊「トキオ」。

まだ100ページ程度しか読んでないが、読み終えた頃にまた感想をUPすることになるだろうと思う。

日テレの24時間テレビは見る気になれない。