The Zephar song

ども。今日は9月11日、同時多発テロの日ですね。9時から北野武が出演するドキュメント番組がありますが、ちょっと楽しみです。去年のこの日は友達と私の部屋にいたのですが、ちょうどテレビをつけていたのでリアルタイムで見ることができました。当然激突の瞬間なども見ていたのですが、このときは怖い、悲惨だ、ということよりも、すっげー、エンターテイメント!みたいな感じでテレビに見入っていました。たぶん皆さんも同じだとおもうんですよね。当事者じゃないから。すっげーなーと。そこから数日たってやっと怖いなーとか考えるんでしょうね。で、結局なにが言いたいのかというと非常におもしろい、と。ビルに飛行機が激突してビルが崩れて、ということ以外にも、そのとき裏ではどんな力が働いていた、とか、テロ攻撃した側とされた側の思惑とか。また、そのことに関する日本の報道の仕方とか。ニュースステーションの超親米報道とか(笑)。これほど大規模な欲望同士の争いはなかなか見れないぞ、と。ちょうど友人と別の友人がケンカしているのを見ているときのような、「お前らやめろよー」とか言いつつも内心「こいつらどうなるんだろー」と楽しんでる状況に似ていますね。あとはニュースステーションも楽しみですね。久米宏がどんなこと言うか、とか。8月15日の時もおもしろかったですね。異常に偏っているな?と。とはいえ3000人くらい死んだので一応黙祷しときましょうか、ハイ黙祷????

昨日ははじめてのゼミの飲み会がありました。相変わらず酒の弱い私は一杯半くらいでいつもどうり終了だったんですけど。そこから友達の家いってサッカーゲームを5時間ほど・・・・。めちゃくちゃはまりましたが、試合はどれだけ練習してもめちゃくちゃでした。むー。プレステ2ほしいぜー。

今度総理大臣が北朝鮮を訪問するんですけど、北朝鮮側が「自家用飛行機で来るな、民間機で来い」って言ってるらしいです。なんとナメた野郎だ。そこで日本はどう反論するのか楽しみなんですけど、多分小泉はアホだからハイ分かりましたって感じなんだろなー。ま大部分の日本人はどっちでもいいっていう感じなんでしょうね。下手に逆らったらまた大変だ、って感じで。日本じゃなかったら暴動とか強烈な反発が起こったりするんでしょうけれど。それが農耕民族日本人のイイところ(温和、寛容)であり、悪いところ(無関心)なんでしょうかね。けど実際は日本のほうが北朝鮮よりいろいろな点で立場が上なんだから政府専用機で行ってほしいところですよねー。

あ、そういえば昨日公開したmp3、ダウンロードできますか?ウチでは出来たんですが、出来ないところもあるようです。もし不具合があればBBSに書き込んでくださったらうれしいです。