みかんをいただきました。

ヤンマガを毎週買ってるんですけど、すぐに一週間たってしまって先週号をまだ最後まで読んでいない!ということで、そーいうことを繰り返している内に、どんどんヤンマガバックナンバーが増えてゆくのです。そして置き場所にこまったあげくトイレに収納しておくのです。最近規則正しく一日20分くらいネットゲームをやってます。いや20分あたりで飽きてくるんですけど。リネージュというネットゲーで、ひと月は無料らしいので。何をやっているのかというと犬や猪や蛙などを狩ってレベルを上げたりしているわけですが。以前にやってたネットゲーでウルティマオンラインというのがあったんですが、あれは本当に変わったゲームでした。そこで私は何をやっていたかというと、斧をもって森にいって、木を斧で少しずつ削って、その削ってきた木で机やイスなどを作るんです。熟練してくると本棚やタンスなどが作れるようになります。そして完成したそれらを街にでて売り、稼いだお金で薬草や武器を買い、たまに動物たちを狩りにいくわけです。また、海にでて釣り糸をたらし、魚をつったり、森にいる鹿や猪などといった家畜などを狩り、肉を手に入れたり、また地面に落ちている草花や果物などを拾い集め、町に帰ってそれらを調理して、料理を作り、それを自分で食べたり、また売ったりするのです。もうすこし現代的なところでいくと、裁縫屋に行き、針と毛糸、はさみなどを買い、それらで手袋を編んだりするのです。熟練してゆくと帽子や洋服などが作れるようになります。例によって、それらもまた町にいって売りに出されます。そういう風にお金を稼いで行き、いつかは憧れのマイホームなどを!などといった、そんなゲームでした。あー