新人研修の講師がジャスコで首を吊って自殺するという夢を見た。何かを暗示してるのか!?

今日は寮で新人歓迎会。真昼間から。そして夕方くらいからずーっと寝てしまった。で、配属先決定!配属を決めるにあたって先月配属希望面接があったんですが、なんとラッキーなことに第一志望だった部署に配属させてもらえたというわけですヨ。しかもインターネットビジネス部っていうのは結構凄まじい部署だったりするわけです(そして激務で有名)。そんな環境に果たしてついていけるのか、相当不安なんですけど、まあ不安がってもしかたないか・・。とりあえず月150時間残業に備えて体力つけとけということで今日は12時間寝てしまいました。配属までにサーブレットとJSPについて勉強しておけということで。必死です。それにしても残業がすごいらしい。あんまり会社のことボロボロばらしちゃダメなんですけど、忙しい時は3ヶ月休みなしだったりするみたいな・・・それで人間的な生活がおくれるのかどうか疑問なんですが、先輩いわく、「マヒしてくるから大丈夫」だそうです。