タッキーそれではお元気で。

TOEICやら情報処理の資格やら、仕事で使う新しい技術やら、いろいろと勉強しないといけないことがある。で、一応電車の中では英語の勉強したりしてるんだけど、会社についたらそんなことしてるヒマはないし、まあ技術に関する勉強もかねつつ仕事して、で帰りの電車でまた英語の勉強して。で、家に着くのは早くとも9時だから、まあメシくってちょっとネットしてニュースしたらもう寝る時間になってしまう。けど帰ってきてから寝るまでには多くて4時間くらい時間があるわけで、「いろいろ勉強しないといけないことが多い」、といってるわけだから、帰ってきてからちょっとは勉強しろよと自分に言いたいのですが、読みかけの小説もあるし、ギターも弾きたいし、ニュースステーションとかWBSも見たいし、というわけでやっぱり勉強時間ってそんなにない。土日はどちらかは外に出るし、もう片方はだらだらしてるし、まあ土日どちらかを勉強ディに当てりゃあいいって言うだけの話しなんだけど、結局なんだかんだで、僕は勉強が嫌いなので、勉強しない言い訳などを上に書いてみたりした。ちなみに最近会社で覚えたことといえば、テキストの編集中にコントロールキーを押しながら方向キーを押すと単語単位でカーソルが動いてくれるということです。コントロールとシフトと、方向キーとhomeやらendやら、いろいろ組み合わせて快適に仕事してます。というか、これって常識だったのかな・・・俺は知らんかった。