時計を買った。フットサルをやった。

時計をこうた。

2ヶ月前くらいから3回はお店に通った。だって高い買い物なんですもの。
値段はご想像におまかせします。とりあえず給料の3分の1弱とだけ・・・。
本当は、どうせならオ○ガとか、ロレ○クスとかいきたかったけど、俺の月収、風貌、貫禄、甲斐性など、時計と見合わない部分が発生すると思い今回は見送った。けどこれかなりかっこいいんだけど、そんなことないですか!?
昨日は新人飲み会で、その流れのまま今日はじめてフットサルの練習試合に始めて参加してみた。最初の1,2ゲーム目はかなりきつくて、もう帰ったろかと思った。けど、だんだん試合中に楽をするということを覚えてきて、つまり敵一人マークするやつを決めたら、守備に関してはそいつだけを徹底的にマークし続けると。で、決して前のめりにならずチャンスがあれば一気にいくと。そんなかんじで1アシスト1ゴール!いつも寮の中庭でやってる草サッカーはゴールとしてブロックベイを二つ並べただけで、ゴロ以外は、ちょっとでもボールが浮いたら全部バー超えたということになるという、思いっきりシュート打てなくてストレスのたまるサッカーを入寮以来やってきたわけですが!今日は人工芝、もちろんしっかりしたゴールもあって!で、肝心の俺のゴールは、センタリングから俺が右後ろから飛び込んでインサイドでどーん!と。実際には「ただ足にボールがあたって枠の中へと跳ね返った」という感じだったとは思うのですが、シュートを決めた瞬間確かに聞こえたのです。「ド?ン」という効果音が。荒木飛呂彦の如く。アシストのほうは右サイドでボールを受けてハーフウェイラインとエンドラインの中間点あたりまでドリブルし、そのままセンタリングでFWがド?ンと。アー気持ちよかった。わー。