原稿執筆完了

10月10日午前2時17分、JavaWorldの原稿執筆完了。。。。
思えば長い道のりだった。原稿書かなきゃ原稿書かなきゃというプレッシャーに押しつぶされそうな日々でした(大げさか)。
仕事でドキュメント書くのはそんなに苦手ではないんだけど、仕事外でシッカリしたドキュメントを書くという事の大変さを思い知りました。
とは言え、原稿書くための技術について調べていくうちに、どんどん知識が溜まっていくのがわかったし、気持ちがノッてくると、なかなか楽しい気持ちにもなるかな。しかもわずかながら原稿料も入るし・・・^^。

というわけで、またチャンスがあれば書きたいなという感じです。
(その前に、編集者さんに今回の原稿のOKをもらわないといけないんだけど。。)